驚きです! こんなに大切なことなのに学校でも教えてくれません。それが自分の「アイコン化」です。

 

誰も教えてくれませんが、誰にとっても大切な生きる技術です。

 

特に、あなたが経営者であったり組織のリーダーである場合、これを知らなければ成り行き任せの不安定なパフォーマンスしか達成できません。

 

考えてみてください。あなたはあなたらしく生きていると思っていますよね。でも、自分らしく生きるという「自分勝手な生き方」の結果、あなたはあなたが思う以上に、とても悪印象を他人に与えているんです。

 

日米のトップである安倍首相もオバマ大統領も、自分勝手に成り行き任せで発言してると思いますか?

 

そんなことはありません!

 

彼らは、しゃべる言葉、しゃべり方、ジェスチャー、ファッションなど、あらゆる表現要素を巧みに戦略的にコントロールして、自分が望む好ましい印象を与える努力をしています。

 

だからこそ、そこには一貫性が生まれ、だからこそ信頼が生まれ、だからこそ目的達成が確実になるんです。

 

 

僕がお伝えする「アイコン化」の技術は、次の3ステップから成ります。

 

まずステップ1は、あなた自身の理解です。自分を知ること。

 

自分のことは自分が一番知っている。そう思いますか? それは大きな間違いです!自分のことは自分が一番知りません。他人のほうがよく知っているんです。

 

ステップ1では、様々な手法を駆使して、自分はどういう人間か、自分探しの旅に出てもらいます。

 

ステップ2は、自分の理解をベースにして、なりたい自分をデザインすることです。経営者やリーダーであれば、目的達成のために望ましい自分を明確に規定します。

 

そして最後のステップ3は、デザインされた望ましい自分を、ありとあらゆる技術を使って周囲に伝達していくことです。その結果、望ましいあなたの印象が、他人の心の中にできあがります。

 

これが達成されれば、あなたはいつも一貫した信頼に足る人間として受け止められ、あなたの持っている目的は非常に達成しやすくなります。

 

あなたが自分を「アイコン化」すれば、そこには想像もできなかったポジティブな効果が生まれ、あなたは驚き、そして最高の達成感を得ることでしょう。

 

今年は「アイコン化」の技術をセミナーにして、ステップバイステップでお伝えしていきます。

 

学校では教えてくれないけど絶対に学ぶ必要がある「アイコン化」。是非無料メルマガにご登録ください。ノウハウやセミナー情報を定期的に提供します。

 

さあ、ご一緒に、これまで想像もしなかった「アイコン化」のパワーを自分のものにしませんか?

 

今年をあなたの「アイコン化」元年にしましょう!

 

 

ホームページはこちら