投げ入れ | まるちりんは土屋珠里を応援します

まるちりんは土屋珠里を応援します

土屋珠里選手が優勝したら作ろうと思っていた横断幕を、勢いで作ってしまったので、これを機に応援ブログを始めます。

 3/9に、地元、宇都宮競輪場へ行ってきました。

 

 5Rの発売中に、ガールズ決勝の選手紹介がありまして、知り合いの応援する藤原亜衣里選手が進んだこともあり、連れの女性と鉄柵に寄り掛かり見ていたのですが・・・。

 

 まあ、当然、地元の荒牧選手に対する声援が多く、後は、えーと、誰いたか覚えていないw

 もちろん、藤原選手への声援も我々のみ・・・

 

 は、いいとして、一通りのインタビューが終わると、何かのグッズの投げ入れタイム。興味が一切ないので争奪戦には参加しなかったのだが、荒牧選手の最後の1個の時、隣の連れの女性の方へ荒牧さんがニコニコしながら近寄ってきて渡す気マンマン。

 

 と、そこまではほんわかいい話だったのだが、いざ投げますよってなったら、後ろからそれ目当ての連中がわんさか押し寄せてきて、押される押される!鉄柵と景品目当ての連中に挟まれてえらいことに・・・

 しかも荒牧選手の投げた景品は、誰も取れずに、鉄柵とアクリル板の間でポツン。その後、警備員がスタスタやってきて、景品を手で払うように鉄柵の下へ。当然、件の連中が我先にと群がる。

 

 これね、どうなんでしょう?もう、投げ入れは止めた方がいいと思うんだけどねー。絶対危ないわこれ。というか、あんな大したことない景品に血眼になって群がらなくてもいいと思うのだがwケガしてからでは遅いよね、施行側だってケガの責任とか負いたくないでしょ。

 

 まあ、京王閣とか弥彦のようなシステムの方が平和でいいね。

 

 

今回の教訓

 ・投げ入れには近づくな!