スペイン旅行3日目、
実はマドリードなどただの中継地点に過ぎず、メインはもっと違うところにある。
次に目指すはアンダルシア地方であるグラナダだ。
グラナダへ行くには高速バスに乗る必要がある。
今日の目標は最低限、高速バスのチケットを手に入れることだ。
まぁ、そんな目標はすぐに達成出来るので、ソフィア王妃芸術センター
へ行くことにした。
ピカソのゲルニカが置いてある為だ。
その他も、超有名な絵画が置いてある行かなければ勿体ない。
そして、雰囲気のまま進むと、間違えてアトーチャ駅に着いてしまった。
緑が一杯である。
この森みたいなのが駅とか、マジうけるんですけどー。
で、きちんと探して、ソフィア王妃芸術センターを発見。
何故か入場料が無料だった。
時間が押してたので、ゲルニカへ直リンクで飛ぶ。
素晴らしかった。
ピカソの絵には力があった。
威圧感というか、存在感というか。
教科書で見たあの絵画の実物を見ることになるなんて、夢にも思わなかった。
その他も、色んな処にピカソの絵がバーゲンセールのように置いてある。
マドリードすげぇーーと思った。
全然時間が足りなくて、全部観れなかったので、また行きたいと思った。
日曜日は14時半に閉まる。
もっと働けよスペイン人!!と、少し遺憾だった。
本題に戻り、グラナダ行きのチケットを手に入れるべく、南バスターミナルへ向かう。
近そうなので、歩いて行ったが、途中、車しか渡れない道があり断念。
地下鉄で行くことにした。
バスターミナルでは数社のバス会社がチケットを販売しており、グラナダ行きはALSAという会社のバスだった。
チケット買うとき、口頭で説明したのだが、面倒なので、次から筆談にしようと思った。
チケットは無事入手。
バス乗り場も確認したので、万事OKである。
暇だったので、昨日、親の会社の人に頼まれたレアルのユニフォームを買いに、昨日のスタジアムに行った。
警官が馬に乗ってサービスしてた。
ユニフォームは結局サイズが合わず、後日買うことにした。
プエルタ デル ソルに戻ると、ネズミ女子が居た。
これは、消されますよ。。
マドリードはそんな街。
スーパーで明日の朝飯とか、間食とかを買う。
レジのネーチャンは殆ど可愛い。
ヨーロッパ人は可愛い。
胸でかいし、スタイル良いし。
誰か付き合ってください。
という感じで終わり。
Android携帯からの投稿







