スペイン旅行 4日目 | 俺の夢ってなんだったけorz…  的な

俺の夢ってなんだったけorz…  的な

タダの日記なんだからね!!

スペイン旅行4日目、
グラナダへ向けて出発である。
昨日、南バスターミナルは完全に押さえていたので、楽勝。
グラナダまでの所要時間は6時間くらいだったような。
10時に出発した。

その前にYoigoのSIMの残高が気になったので、チャージした。
スペインではRECARGAと書かれた店があり、そこでチャージ出来る。
因みにリカルガと言わないと通じない。
後に後悔するのだが、40ユーロリカルガしてしまう。

バスはわりと快適である。
外人の大きめの身体に合わせて作っているのか、ゆったりと寛げる。

初めての土地なので、道中は外を見るのに必死で、楽しかった。
オリーブの木が大量に生えていた。
また、土地が大量に余っていそう。

途中のバス休憩で、全員バスから降ろされる。
言ってること分からねーから、居続けようとしたら、30分休憩だ。降りなjkとでも言わんばかりに降ろされる。

仕方ないので、降りて、腹が減ったのでベーコンサンドを食べる。
バル形式なので、注文するのも大変である。

で、グラナダに着くと。
暑い。
そして、宿まで3kmくらい。
GoogleMapによると。
とても歩けそうにないので、タクシーに乗る。
メーター確認してたら、7ユーロくらいから一気に15ユーロをふっかけられるw
1ユーロ銀貨持ってなくて、2ユーロ銀貨を出し、チップと勘違いされ、合計16ユーロ支払う。
タクシーなんて信じられるかーーと泣き寝入り。

グラナダは素晴らしい街だった。
今でも一番かもしれない。
細い道が無数にあり、迷路のようだった。








部屋に到着。
今日から3泊アパートに泊まる。
管理人の人は英語が話せて、丁寧な人だった。

しかも、アパートが素晴らしかった。
今のところベスト1だ。







そして、スーパーで水やハムなどを調達して、取り敢えず今日のミッションコンプリート。

あとは、宿から10分くらいの処にアルバイシンというアルハンブラ宮殿が見える丘の公園があることに気付いたので、夜景を見に行くことにした。

マドリードは夜出歩くと危ないだけに正直びびったけど、観光地は余裕だった。




これ、完全にデートスポットだorz

まぁ、それは置いといて、いい眺めだった。

帰り道、くそ迷った。
マジで迷路。
アパートに到着まで30分は掛かった。

グラナダは最強ですよ。
スペインに来たならぜひ!!

Android携帯からの投稿