今日は母の日らしいが、嫁1号から3号までの対応はみんな違う。
嫁1号は、昔から何やら送ってきてくれてはいたが、2年前から夫婦で店を始めた為に、最近は家計が圧迫されているのを知っているので、モノは贈らないで良いとラインをしたところ
孫2人の写真を送ってきてくれた。
それで良いのだ
モノではなく、幸せに暮らしている姿を見せてくれるだけで親は幸せになれる。
嫁2号は沈黙🤐
一番近くに住んでいる割には、何もしないのが通常になりつつある(笑)
長男の嫁の3号は
結婚以来音信不通だったので、私が長男を叱りつけて以来、この時だけはプレゼントガン届くようになった。
義理の母の誕生日でもスルーするくらいだから、一年に一度くらいは良いかと此方もスルーしている(笑)
三男家族が黄金週間に出掛けたお土産


