やっと来ました。

 

今回の台湾旅行の大本命のフカヒレ姿煮込み。

 

 

そこそこの大きさ

 

さて味👅は?

 

うーむ

 

期待外れ。一応フカヒレの煮込みとはなっているが、フカヒレの戻しが悪く乾物臭さが未だ抜けていない感じ。

 

加えて、煮込み時間が足らないのか味が染みていない。そもそもスープ自体の味が薄いようだ。

 

 

続いてはエビ

 

美味しそうだが、これもまた味付けが凡庸

 

 

ここまで来ると出てくる料理に大して期待していなかったが、この鮑も決してその期待を裏切らなかったね。

 

乾物臭いし、ソースとの一体感が感じられない。

 

 

ここで気を取り直して紹興酒を

 

 

 

 

牛肉のヒレ

 

 

キヌガサタケ

 

 

最後にちまきが来たが、中身はこんな感じ。

 

私は迷わずに持ち帰りを選択した。

 

 

 

 

フルーツは普通

 

 

杏仁豆腐かと思ったら、驚いたことに普通の豆腐だった😅

 

料理の終盤には、周りのテーブルは台湾人で一杯になっていたが、彼等の味覚が変わったのか私達の味覚が変わったのか、全くわからない状態で席を立つことになった。

 

これならわざわざ台湾に来なくても、日本の中華料理で十分だと思った次第。