定刻に発った飛行機は順調に飛行を続けていたが、最近は当たり前になった羽田空港の混雑を理由に、遅延のアナウンスが入った。


今回は乗り継ぎ時間に余り余裕が無かったのだが、それに輪をかけて飛行機は沖止め。


バスでの移動を余儀なくされた。


バスが連絡口に到着した時点で、搭乗時間まで15分しか無い。


急いで搭乗口に向かうが、これまた変更された場所が遠い。



必死で歩くが(ジジババは走れない)、かなりの時間がかかり、既に優先搭乗が終わって全ての人の搭乗が始まっていた。


仕方なく、最後列に並ぶ。


さて、長い列も次が私の番になったところで、係員が私を制した。


優先搭乗1、2の方を先にお願いしますと言う。


横を見るとオネーちゃん2人が、ツンとした態度で待っていた。


まぁそう言われれば仕方がないが、一応私もそうなんだけどなぁ😕


で、横入りした2人は、何の挨拶もなく私の前を通る。


会釈のひとつでもあれば気持ちも和らぐが、今日日のオネーちゃんは我が田に水を引くことに何の躊躇も無いのだろう。


何とか着席して出発を待っていたが、ここでまたお約束の様になった「羽田空港混雑の為」のアナウンス。


設備の古い777-300なので小さな画面しか付いていない。


時間の潰しようのない中で30分の遅延で離陸した。