三男から結婚したい娘がいると伝えられて、突然のカミングアウトに夫婦ともに驚愕。

相手の娘の職業や両親の職業を聞いて二度びっくり。

まさに、公務員一家。

とっても我が家とは家風が合わないと心配していたが、それは向こうの両親も同じだったらしく・・・・・。

長期出張中の奈良県から何時間もかけて何度も帰省し、根気よく向こうの両親と話し合った結果、どうにか説得に成功し、私たち夫婦との対面も叶うことになった。

会って見れば、三男から聞く両親像とは違い、なかなか話の分かる方々で、帰る頃には少しは打ち解けて、先々の話まで出るようになった。

取り敢えずは、向こう様の都合の日取りに合わせて、式場選びと新居選びかな?

空いているといいけど・・・・・。