タブレットの電池が死にかけで、

さっきまで100%近く表示と思ったら突然、電池残ありません。って強制OFF。

何かのソフト(アプリか)が電気食ってんのかなと思って初期化してみたりしたけど変わらず。

死にかけっていうより電池死んでんじゃん。

充電差してないと使い物にならなくて不便なので、(モバイルバッテリーとセットで邪魔)

機種変更か。と思って電話屋行ったら、それはおかしいだろ。な説明不足な対応だったので、機種変更やめて、通信会社も変更。

今使ってるのがものすごく気に入ってるわけでもないけど代わりの適当なのも無いので、電池交換。

便利な世の中で、電池だけ売ってるところがあって簡単に買える。


で、分解。


組み立て。

案外簡単に交換出来たね。

ついでにストラップホール追加。


スマホってストラップ通すところないんだってね(スマホは持って無いから知らない)。

このタブレットもないけど。(前のタブレットはあった)

なんでないんだろうね?そりゃ落とすだろ。有った方が便利だと思うんだけどそうでもないのかね?


コレでもうしばらく使えるな。