こんにちはニコニコ


今回もまたシュシュを作りました!
余ってる布がなかったので、母が使わなくなったスカーフをもらって作りました。
レトロなかんじでそれも良いかなと花


シュシュを作った後に余ったスカーフでリボン風な物を作りました。







このリボン風なものをシュシュに結べば
簡単にリボン付きシュシュになります笑








縫い目が最初やけに細かいなと思って、ミシンの説明書を読んだら、縫い目の長さ設定できるんですね…


スカーフの生地が薄いこともあって、縫い目が細かくなるみたいで勉強になりました笑い泣き


説明書ちゃんと読んだ方が良いですね笑