2015年12月20日 今朝のこまちちゃん | こまいち父のブログ

こまいち父のブログ

キャバリアのこまちといちこ

 

【キャバリア】今朝のこまちちゃん

 

2015年12月20日 10時13分54秒 | キャバリア

 

おやつでつられたとはいえ、階段を登れるようになったんですね。

 

 

今朝はうれしい出来事がありました。
いつものようにこまちちゃんと散歩し、、階段を上る練習をしました。
繁殖場に居るときは階段を上ることなど必要なかったので、そうすることが分からなくて階段を上る気配さえ感じさせなかったのですが、、試しにおやつで誘導してみると、、、無意識のうちに?階段を上りました。
当たり前の簡単なことですが、今まで当たり前ではない環境で育ってきたこまちちゃんには当たり前ではないのです。
よめも大変喜んでいました。

今は朝の寝る時間です。

おひとりさまっとの上でぬくぬくと寝てます。

ぶぅぶぅ。

寝ている間に耳だけブラッシングしていると、、
耳の内側に大きな毛玉を発見しました。
こまちちゃんは、毛質なのかあまり毛玉が出来た記憶がないのでちょっと意外でした。
そう言えば昨日の夜遊びで、地面に下して歩いている時にやたらと耳の当たりを掻いていたのでそのせいかもしれません。

ちょっとずつ解しながら取り外そうとしましたが、、断念してハサミでカットしました。
・・・その間もぶぅぶぅ寝ています。