昨日は都庁に用事があったので、近くでランチをすることに。

気温が低いですがお天気は良いので、眺望が良いところにしようかと、


新宿住友ビルの52階にありイタリアンのお店へ。


昔からあるこのお店、家具や食器は古くて残念さはありますが、眺望は良いです。


ワクチン2回接種を1回に…話が出ましたが、承認している臨床試験の理論から条件を変えることはナンセンス。

ファイザーのビルを見て思いましたが、田村厚労大臣が2回と言って安心しました。

このところ、こびナビというサイトをチェックし、クラブハウスでは平日毎朝、ちゃんとした専門家たちが発信する世界の最新情報を聴いています。

正しい情報を得て、


クラブハウスのルームで発信してるニュースの文字起こし(モデレーターとスピーカーの賛同があれば文字起こしや録音はオッケー)

医師だからといって、ワクチンに詳しい方ってあまりいないんですね。

毎回、峰宗太郎先生の解説は分かりやすくてすごい。

マスコミでは医師でもテキトーなことを言ってる人がいますが、正しい情報を得て、判断しないとと思います。


さて、眺望な癒されながら


ブラッドオレンジジュースで乾杯🥂

アルコールかソフトドリンクからチョイス


前菜


パン



パスタは3種から1種チョイス


魚料理か


肉料理


ドルチェ、紅茶もいただきました。

一休で予約時に安くて期待してなかったのですが、接客も良いし美味しかった!

税込2250円とはコスパ良いです。


新宿住友ビルの大改修工事のビフォーアフター。



2020年五輪でパブリックビューイングに間に合わせたようですが、コロナで三角広場が活用されないのは残念ですね。

災害時の避難や帰宅困難者の受け入れにも使われます。



昔はスポーツクラブもありました。



スカイレストラン街は寂しくなりましたが、穴場かも。


ランチを済ませ


都庁へ