昨日はお正月以来のホテルニューオータニ東京へ行ってきました。

お正月はコロナを気にすることなかったのに、昔のスペイン風邪みたいなことになるとは思いませんでした。


エントランスのお花は秋らしさを感じますね。

ああ、ホテルニューオータニに来たーって思います。

さて、目的地は庭園内にある石心亭で、


鉄板焼きを食べに来ました。

10月3日なのですが、一休レストランでGO TOイートキャンペーンを待っていたら土曜日は席の予約が取れないので、

早くに予約していてキャンペーンの恩恵は受けられませんでした😢

キャンペーンの詳細をぼんやりとしか把握していないのですけどね。


汚れないように前にかけるナプキンは、パリパリに糊付けされていました。


抗菌ニスが塗られたマスクケース。

席は半分に抑えているようで、ソーシャルディスタンスもバッチリでした。


乾杯の一杯🥂

私はニューオータニオリジナルのハーブティー、梅酒好きの旦那さんは、ノンアルコールの梅酒をサワーで注文しました(プランに含まず)。


〜鉄板焼きで焼いていただくもの〜


こちらから3点をチョイス+茄子


海鮮は帆立と有頭海老


ミニッツステーキの黒毛和牛


〜焼いている様子〜


海老の仕事が細かかったです。


お野菜はこちらをチョイスし


茄子と共にジュージュー


お肉もジュージュー。


〜焼かれたものたち〜



海鮮はこの2種をつけて。

右のオリジナルタルタル、美味しかったです。




お野菜と



お肉はピンクの岩塩(ウチでも使ってる!)と3種のソースで。 

お食事は白いご飯・赤出汁・香の物。

追加料金となりますが、ガーリックライスにしていただきました。





ガーリックライスと赤出汁、香の物。
ひょうたんの形がかわいかったです。


食後のデザートはこちらに移動。


以前はこちらでも鉄板焼きにしていたそうですが、温かいカウンターで冷たいデザートは…ということで、食後のデザートのためのお部屋としたそうです。

とても木の香りがするお部屋でした。


お庭を眺めながら、SATSUKIのスイーツとコーヒーを頂きました。

静かで落ち着いた空間でした。

庭ではテレビの取材クルーがウロウロしてましたが、GO TOの取材ですかね。

食後、ホテルフロントはチェックイン時間だからか、行列になっていました。



誕生日が近いので、このプレートがついてきました。

エグゼクティブハウス禅のクラブラウンジで気軽に食べられるスイーツで、ちょっと物足りないように感じました。


食事が済んだので、サクッと帰りますかね。

半沢直樹の幹事長がお気に入りの「トゥールダルジャン東京」がこちらにありますよ。

ドラマで登場した時、シャンデリアですぐに分かりました。

ランチ営業は問い合わせないとですが、土日祝はやっていると思います。

ギャルソンの所作には感動しました。

ナンバーリングされた鴨肉を食べた証明書は頂いておかないとです。


ごちそうさまでした☆