今日のブランチは元気な色にしようと思い、


こんな感じに。


主食をパエリアにしました。

黄色やオレンジは心が元気になりますね。


レモンは買ってなかったので、オーガニックのレモン果汁の瓶のもので。


最近のフルーツはこんなパターン。


昨日の土曜日は荒れ模様でしたが、


今日はとても良いお天気。


富士山も見えました。

お天気が良いからお散歩がてら買い出しに行きたいところでしたが、

荒れたお天気の翌日の晴天、給料日(25日や月末)、年金支給日などは、
人出が多いと思っているので、買い出しにはなるべくその日は外しています。

先程、回覧板が来たのですが、同じフロアのお家をピンポンしても、留守でして。

お散歩ならいいですが、家族や夫婦で買い出しはお店が混んで良くないなーと思うのでした。



昨夜の夕ご飯はまぐろ丼と、具沢山お味噌汁。

椎茸、えのき、わかめ、小松菜、大根、ニンニク1/2個(4片くらい)のお味噌汁を主人が気に入っているので、このパターンが多くなりそうです。

そして、夜はオニオンスライスを食べてます。

すぐに眠くなるので、寝付きの悪い方にはおすすめ。

早くに就寝するため、


長寿なラジオ番組のジェットストリームを今日は聴いていました。

3/31より機長が、大沢たかおさんから福山雅治さんに交代されました。

そして、4/13より(多分)、オープニングの名物ナレーションの最後に、At homeの呼び方が追加されました。

違和感のない文章はさすがだなと思いました。

早稲田大学ではオンライン授業が8/1までとなりました。

緊急事態宣言は5/6からさらに長引くのでしょうか。