新型コロナウィルスが心配で悩んでいましたが、


今年も来てしまい、


早歩きで回りました。


日本大賞は一輪でも存在感がありました。



毎年楽しみなのがフレグランス部門。

今年は遠慮気味にこの3受賞のものだけ、クンクン。


らんにはいろんな香りがあるんですね。
そんなコーナーもありました。
 


有名人の展示、





IKKOさん


志穂美悦子さん


仮屋崎省吾さん。相変わらず、棒をふんだんにお使いです。



花道の三代流派、


草月流


池坊


小笠原流。



盆栽の展示も。



ひなまつりを感じさせる橘(たちばな)




沖縄のコーナーでは、


美しい熱帯魚に癒されました。


カトレアのコーナー






ハンギング部門も



素敵。


外国女性大使の方の展示も



素敵でした。



かなり駆け足で回り、マルシェで、


お買い物。


戦利品はタイムセールで、ミニ胡蝶蘭を3鉢2000円、デンドロビウムを1000円。


あちこちにちょこんと飾って、癒されてます。

昨年は2ヶ月持ちました。