シャングリ ラ ホテル 東京。

今頃ですが、シャングリラの意味を知りました。

ついでに、ペニンシュラやマンダリンの意味もです、笑

いつも知るのが遅すぎる私でした。。。

ところで、今月は誕生月でして、

来週から忙しくなるので、時間があるうちにバースディランチをしました。


エレベーターにもシャンデリアがあり、手すりにはスワロフスキー 💎✨

このホテルはキラキラしていて、気分が上がりますね✨

1つだけ残念なのは、館内で漂うアロマ。

私にはどうも合わないみたいで、頭痛になるのですが、慣れてきたのか、この日は大丈夫でした。



階段でもキラキラ✨


レストランへ向かいます。


イタリアンレストラン、ピャチェーレ。


最終時間の14時半に予約していたので、空いててゆったり気分でした。


ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯🥂


前菜


オリーブオイルと ふすまのパン


魚料理は秋刀魚


お肉料理はポーク


デザート。


お誕生日のケーキも出てきました🎂

わーい ラブ


眺望は立地条件からビルに囲まれており、皇居はビルの間から見える感じです。

鉄ちゃんなら、電車が見られておもしろいですね。


ふと、隣の席のプレート皿に虹🌈が見えました。

薄膜干渉? プリズム?の現象?

不思議です。

どうして生じているかは不明でしたが、次第に虹はなくなりました。

この自然現象のサプライズが、嬉しかったです 。


シャンベアちゃん、かわゆす (ᵔᴥᵔ)