今日はスイカの日🍉だそうですが、スイカは大好物なのです。

お腹壊してもいいくらい、たくさん食べたい😁

メロン🍈よりスイカが好き🍉

スイカが出てから、ほぼ毎朝食べてます。

キウイも食べてます🥝



遡ってみたら、5月12日から食べていました。

クルーズでも、ホテルでも、スイカがあったので食べました。



しかーし、😱


肝心のスイカの日にスイカじゃない。

昨夜は定例・構造設計部の飲み会で帰宅が遅く、
スーパーでスイカが売り切れていました😂

小さなブロックにカットされたのはあったのですが、カット面から栄養が出てしまってると思うと損しているようで、

違う果物、山梨県オリジナル品種のサマーエンジェルというのを買いました。


スイカは水分しか栄養がないと言われていたことがありましたが、

βカロテンやリコピン、シトルリン、カリウムが豊富。

日差しの強い夏には最適な食べ物ですね。