娘の机を購入♡ | 転勤妻ayaのゆるワーママLife

転勤妻ayaのゆるワーママLife

2016年9月&2020年6月生まれの4歳差姉妹を育てるママです。バレエ鑑賞が趣味です♡


今さら?ですが、
娘の机を購入しましたキラキラ
これ本当に買ってよかったーニコニコ


我が家は娘が生まれてから
リビングテーブルを撤去しているので、
食事用のダイニングテーブルしかありません。

大人が何か作業するだけなら
それで良かったのですが、
娘にとっては高い椅子にヨイショと
座らなければいけないので気軽に使いづらい。

そのため、最近は床で塗り絵したり
ソファで折り紙したりしてる姿を
ちょくちょく見かけるようになってアセアセ
SBSをやるにも机あったほうがいいしな..
ということで思い切りました!

三段階に調節できるのですが、
身長約100cm16kgの娘には、
写真の様に1番上でちょうどよかったです。
小学校入るまで使えたらいいな〜アセアセ

4学年差姉妹だから
交代で使えますように。。
小学校入ってもしばらく使うようなら、
次女用にもう一ついるかなあ〜


机が届いてからと言うもの、
家に帰ったら座っておやつを食べたり..笑
折り紙したり切ったり貼ったり
塗り絵したり、ワークをしたり。
引き出しに折り紙やワーク、色鉛筆、
のりやハサミ、テープなど入れてます。

好きなこと、やりたいことに
集中して取り組める環境って大事ですね。

「ママ買ってくれてありがとう〜ピンクハート
言ってくれましたチュー
これからどんどん使ってねキラキラ


机が来てからと言うもの
折り紙の減りが半端ないので、
新しい折り紙購入しなければ流れ星


今月は入院する期間もあるしハッ
私がいない間、
少しでもばあばの助けになればいいな〜