29歳フリーターが、年収1000万になるまで -9ページ目

29歳フリーターが、年収1000万になるまで

2015年3月現在
とてもじゃないけど自分の分の生活費すら稼げていない私。
これからどうなる?

5月現在
収入¥0

前回の更新から13日が経ちました。

なぜこんなにあいたかというと…


遊びまくってました( ̄Д ̄;;



実家の田植えを手伝ったり、

久しぶりの友達に会ったり、

甥っ子たちを連れてお祭りに行ったり、

お母さんと買い物に行ったり。。。。


全然カフェ開業の準備がすすまねー!!!

って、本人も「何もしてない」ストレスを感じ、

発散してたということです。


うん。

外から見てたらダメな感じだわね。


ここでポイントなのは、「何もできない」じゃなくて、「何もしない」です(笑)


あ、あった!

仕事した!!

銀行に行った!

融資を申し込もうとしています。

最初の記事 で書いたとおり、

お金はあると言えばあるのです。


でも、生活費や、運転資金を考えたら融資を受けて、余裕を持って運営した方がいいという相方の判断によるものです。

希望額じゃなくてもいいので、少しでも融資を受けられればという感じです。




私が名義で借りるのですが、申し込みに際して色々書類をそろえる必要があります。

融資を受けようと思ってる方は、どういう書類が必要なのか知っておくといいかも。


一番面倒なのが、「課税証明書」「所得証明書」を数年分そろえること。

面倒といっても、私の場合面倒だっただけです。

引っ越しを繰り返し、海外へ行き、低収入。

融資先が要求している情報が十分提出できるのかなぁ・・・。


あとは、開業に必要なお金の内訳と、オープン後1年間の収支の見通しを提出したり。


まだ書類が揃ってないので申し込みできていないのですが、

とりあえず、融資申請、進行中です。



---------------------



今日は

内装工事をしてくれる、リフォーム業者さんと打ち合わせしました。

なんと、中学の時の同級生が、建築業をしている方と結婚して、うちの近くに住んでるんです!!!

おうちにお邪魔して打ち合わせさせていただきましたが、さすが、社長さんの家と言うだけあって、超立派!

素敵なおうちでした☆


そしてそして、色んな繋がりができそうで、夢が広がりました!

わくわく!!!!!!

世間は狭い!!!!(笑)

つながりって、本当に大事だね。


---------------------


さて。


明日は



いよいよ







物件の契約日です!!!!!