ケータイの持ち腐れ否めず | アンふガ 〜侍女アントニーナがジャンボふ菓子で柵越えを連発したとかしないとか〜
まぁ、ケータイっつーかiPhoneのね。





昨日Amebaのアプリを落としたついでに、今まで入れてたアプリのアップデートをまとめてやったですよ。



10個溜まってたね。



それだけ使ってないってことだな。





で、その中の一つ。





あの「セカイカメラ」も。










ってかオレ、入れてたことすら覚えてなかったな。





最初、

「これ勝手に入れたの誰!?」

って思っちゃったもんね。





そういやぁリリースされてすぐに、面白そうだったから入れてたわ。





で、重過ぎて使えず、放置してたんだったわ。










まぁアップデートしても使わないとは思ったけど、一応全部アップデートしちゃおうと思い。



最初は仕方なくやったんだけれどもね。










起動したら、全然余裕で使えたわ。










おかしいなぁ。





OSが新しくなって軽くなったのかなぁ?










まぁなんにしろ、昨日ようやく初のセカイカメラを体験したわけなんですよ。





ほんと、今さらって感じだけどさ。










あ、知らない人のために簡単に説明しますとね。



GPSを使って、自分が今いる場所にコメントとか写真とかボイスを「エアタグ」として保存しておくと、他のユーザーがその付近に来た時にその情報を見られるっていうものでいいのかな?



どう便利に使うのかはピンと来ないけど、それでお店の場所がわかったり、「こいつこんなとこで何くだらないことぼやいてんだ?」と失笑したりする感じなのかな。



聞いてた話だと、都会じゃないとほとんど見当たらないってことだったんだけど、オレんちで使ってもそこそこ出てきたぜ。





これ、もっと話題になってた頃に使っとけばもう少し楽しめたんだろうかね?





都会だとオンラインゲームとかピグみたいに、コメントが町中に浮かんでるらしいじゃんか。



さすがに今も使ってる人はもういないのかな?










ってか、ふと思ったんだけどさ。










都会ほどみんな使うとは聞くけどさ。





町中で、みんなiPhoneのカメラ構えて無言で歩いてる絵を想像すると、ちょっと不気味だな。





オレなんか、今やってたら通報されんじゃね?










ということで、終了~。





ペタしてね