いやいや書くこといっぱいあるよ!全然ブログ更新してなくてたまってるからね!(ダメ男)
オーバーロードおもしろすぎぃ!?とか、アテリアルもなかなかやるやん!とかカバネリの無名ちゃんカワイスギィ!とかノラと皇女と野良猫ハートたまらんね!とか姫騎士アンジェリカヤバない?!?!とか やんややんや
マージで書こうと思えば三日くらい、、、いやこれ書いてる間にあれやこれや思い出してきて一週間くらい書き続けられそうな気がしてきたから怖い。
でもそんなことしてたらまだ見ぬヒロインたちにかける時間が少なくなってしまうと神にーさまもお怒りになられるのでちゃっちゃと書きたいことだけ書いちゃって元の2次元の世界に帰りゅ。
ということで表題のとおり、神にーさまSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!マンガこと「神のみぞ知る世界」(全26巻)読み終わってワイのココロのスキマもにーさまに埋めてもらってなんか溢れてきたので、この溢れてきてる衝動をそのままここに殴り書きしまする。
タイトル :「神のみぞ知る世界」(全26巻)
サンデーに連載されてた若木さん作者のマンガで完結済。アニメ化もばっちしされておりもう3期が放送済だとか。1期はちょいちょいみてたね、2期もハクア遂にクルゥ~~~~!ってちょっとだけ見た覚えがありんすw
懐かしいな、だいぶ前ですわ~。このマンガを知るきっかけになったのが中高校からの友人からの薦めだったんですが、当時もちろん連載中で単行本も10巻くらいまでしか出てなかったような気がします。
そこから一風変わった内容が面白く、特に中学からの重度のギャルゲーマーだった自分には衝撃的な出合いだったといっても過言ではない(デデドン
そこで読み始めてちょこちょこ読んでるうちに15巻くらいまでは読んだんですが、自分の悪い癖で熱しやすく冷めやすいアイアンな部分が全面にでてしまって、女神編の途中で止まっちゃったんデスヨネー。
アニメ放送時も「復習がてらアニメでエンディングを迎えるかぁ」なんて思ってた、、、、ら、CVが気に入らなくて(イイワケ)ちゃんと見てなかったんだよねー。
・・・神にーさまは福山さん、ハクアは伊藤静さん鉄板なんだよぉ、
今のCVじゃヤダヤダヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡ヤダヤダヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡ヤダヤダヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡ヤダヤダヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡ヤダヤダヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡ヤダヤダヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡
等と供述しておりましたねwwwww
うはwww恥ずかしくて草しかはえんわwww
ゴッホン
まぁとにかく6~7年(勝手に)かけてに自分の中では読破となりましたw
いやー今改めて見ても、コンセプトが他に類をみない点と魅力的なキャラのかわいさ、そしてなんといってもワイの感情移入度高杉ィ!な点でくっそおもしろいわ!!
特にこの漫画以上に感情移入度が高い作品って無いんじゃね?(いや、よく考えたら俺ガイルとかワタモテとか・・・なくはないかw)
そして魅力的なキャラ満載ですにゃあ、、、これは後で書くとして
基本的にワイのブログは感想を感情のままに殴り書きなんで細かいことは書かないっす、だからネタバレにもあんまりならないんですが、、、この漫画はさすがにネタバレがある!
ギャルゲー漫画のくせに伏線バリバリだからなかなか書きにくい部分もあるんだけど、、、まぁそこも面白さだからいいよね。
じゃあネタバレ含むでここからは書くぜい。
エンディングそこかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、よかったよw すっごい伏線もあったし天理かちひろしかないと思ってたけど、それでも
天理 70%
ちひろ20%
ハクア10%(願望
位と思ってたからびっくらこいた。
まぁ本当の自分だけをみて好きになってくれただけでなく、告白までしてくれたちひろが選ばれても文句はまったくありません(罪悪感とかもあったんだろうけど、、、でも最後のほうの押しつぶされそうな桂馬くんは見てて辛かったからなぁ;;)
あ、ハーレムEDも可能性はあったかw
でも安易なみんなでワイワイハーレムEDもできて、それが波風たたない終わり方だったろうに、簡単なほうに逃げないできっちりルート確定させてエンディングを目指す神にーさまやっぱ素敵や!
でもちひろさんをはじめとして登場ヒロインはすべからく桂馬くんに弄ばれてるから(文字通り)、まぁちひろさんが一番酷い事されてる気がするけど、、、報われたね!
、、、ん?となると次のMOSTかわいそうキャラは天理かな;;
みんなかわいい魅力的なキャラ(語彙力少ない主)だからみんな幸せになってほしいし、選べないわ・・・・
ゲーーーーーム!!!神のみマルチEDゲーーーーーーーーームはよ!!!!!!!!!!!!
奥さん聞きました??調べたんですけど、こんなに各キャラエンディングが見たい作品のPSP系のゲームが発売されてないんですって!!!
マジカヨ・・・
作りやすいし需要バリバリと思うんだけどなー、、、いや逆に作中で一回EDまでやっちゃってるから難しいのか、、、いや愛で何とかなるじゃろう、、、(女神風思考)
あーなんかまとまらない気がしてきた。とりあえずさいこー、ギャルゲー好きはよんどけよ!
好きなキャラ:ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム
ディアナ
楠
・・・
・・・
・・・
なんか書いててむなしくなってきた。
しぼれねーよ!(格言
いいや、ぶっぱぶっぱ(B+D同時押し)
<ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム>
とりあえず王道ツンデレでさらにワイがツンデレ好きで申し訳ない。こんなに強気なキャラがお味噌汁作ってくれてハイどうぞしてくれてテーブル向かいから両肘ついてこっちの様子を楽しそうにうかがってる一枚絵があったんだが、あれはワイ氏んだね!昇天おったまげ!
川えええええええええええええええええええええ!
変な変換になるくらいかわいかった
いちいち真面目にポカやらかしちゃうところもドジっこかわいい
ディアナとツンツン同士で水面下のにーさまとりあいもかわいい
他のキャラとちがってとりあえずぺったんだから脱がせとけっていう展開多すぎてかわいい
かわいいくぁわいいかわいいくぁわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
あー、あー、あー
今ならはやみんボイスでもゆるせるかなー(上から
あー、あー、あー
ゲームでハクアEDたのむよーなー
<ディアナ>
ツンデレ最高(至言)
さっきも書いたけどハクアとディアナに挟まれてるときが一番好こ、アッシもいっぱつたのんますorz
そして・・・
天理をプッシュする間に神にーさまといちゃいちゃしすぎて愛してしまいましたー!
最高
嫉妬深くて重い女神ディアナさん
最高
ゲームディアナEDたn(ry
いや、ぶっちゃけディアナ天理3Pエンドが一番幸せと思います(ほんき
あかんwwwwおわらんwwww
<春日楠>
ツンd(ry
ん?この子は違うのか???まぁいいや
ワンピースかわいい、ぬこちゅっちゅかわいい
<二階堂先生>
おにいちゃんはアカン、あかんって、、、、、即落ちでしたorz
<五位堂結>
かっこよすぎ!あとおっぱい!ダメ男製造機!
<白鳥うらら>
子供のころの夢ありがとう!
<エルシィ>
いい妹キャラや、、、ヒロインとしてじゃないけどこの作品には必須なところがニクイ
大好きですよ!
あかんまじでおわらんwww
名言:いうまでもなく有名で汎用性高すぎるこの二つだよ!


アニメみるかーーーーーーー
オーバーロードおもしろすぎぃ!?とか、アテリアルもなかなかやるやん!とかカバネリの無名ちゃんカワイスギィ!とかノラと皇女と野良猫ハートたまらんね!とか姫騎士アンジェリカヤバない?!?!とか やんややんや
マージで書こうと思えば三日くらい、、、いやこれ書いてる間にあれやこれや思い出してきて一週間くらい書き続けられそうな気がしてきたから怖い。
でもそんなことしてたらまだ見ぬヒロインたちにかける時間が少なくなってしまうと神にーさまもお怒りになられるのでちゃっちゃと書きたいことだけ書いちゃって元の2次元の世界に帰りゅ。
ということで表題のとおり、神にーさまSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!マンガこと「神のみぞ知る世界」(全26巻)読み終わってワイのココロのスキマもにーさまに埋めてもらってなんか溢れてきたので、この溢れてきてる衝動をそのままここに殴り書きしまする。
タイトル :「神のみぞ知る世界」(全26巻)
サンデーに連載されてた若木さん作者のマンガで完結済。アニメ化もばっちしされておりもう3期が放送済だとか。1期はちょいちょいみてたね、2期もハクア遂にクルゥ~~~~!ってちょっとだけ見た覚えがありんすw
懐かしいな、だいぶ前ですわ~。このマンガを知るきっかけになったのが中高校からの友人からの薦めだったんですが、当時もちろん連載中で単行本も10巻くらいまでしか出てなかったような気がします。
そこから一風変わった内容が面白く、特に中学からの重度のギャルゲーマーだった自分には衝撃的な出合いだったといっても過言ではない(デデドン
そこで読み始めてちょこちょこ読んでるうちに15巻くらいまでは読んだんですが、自分の悪い癖で熱しやすく冷めやすいアイアンな部分が全面にでてしまって、女神編の途中で止まっちゃったんデスヨネー。
アニメ放送時も「復習がてらアニメでエンディングを迎えるかぁ」なんて思ってた、、、、ら、CVが気に入らなくて(イイワケ)ちゃんと見てなかったんだよねー。
・・・神にーさまは福山さん、ハクアは伊藤静さん鉄板なんだよぉ、
今のCVじゃヤダヤダヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡ヤダヤダヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡ヤダヤダヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡ヤダヤダヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡ヤダヤダヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡ヤダヤダヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡
等と供述しておりましたねwwwww
うはwww恥ずかしくて草しかはえんわwww
ゴッホン
まぁとにかく6~7年(勝手に)かけてに自分の中では読破となりましたw
いやー今改めて見ても、コンセプトが他に類をみない点と魅力的なキャラのかわいさ、そしてなんといってもワイの感情移入度高杉ィ!な点でくっそおもしろいわ!!
特にこの漫画以上に感情移入度が高い作品って無いんじゃね?(いや、よく考えたら俺ガイルとかワタモテとか・・・なくはないかw)
そして魅力的なキャラ満載ですにゃあ、、、これは後で書くとして
基本的にワイのブログは感想を感情のままに殴り書きなんで細かいことは書かないっす、だからネタバレにもあんまりならないんですが、、、この漫画はさすがにネタバレがある!
ギャルゲー漫画のくせに伏線バリバリだからなかなか書きにくい部分もあるんだけど、、、まぁそこも面白さだからいいよね。
じゃあネタバレ含むでここからは書くぜい。
エンディングそこかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、よかったよw すっごい伏線もあったし天理かちひろしかないと思ってたけど、それでも
天理 70%
ちひろ20%
ハクア10%(願望
位と思ってたからびっくらこいた。
まぁ本当の自分だけをみて好きになってくれただけでなく、告白までしてくれたちひろが選ばれても文句はまったくありません(罪悪感とかもあったんだろうけど、、、でも最後のほうの押しつぶされそうな桂馬くんは見てて辛かったからなぁ;;)
あ、ハーレムEDも可能性はあったかw
でも安易なみんなでワイワイハーレムEDもできて、それが波風たたない終わり方だったろうに、簡単なほうに逃げないできっちりルート確定させてエンディングを目指す神にーさまやっぱ素敵や!
でもちひろさんをはじめとして登場ヒロインはすべからく桂馬くんに弄ばれてるから(文字通り)、まぁちひろさんが一番酷い事されてる気がするけど、、、報われたね!
、、、ん?となると次のMOSTかわいそうキャラは天理かな;;
みんなかわいい魅力的なキャラ(語彙力少ない主)だからみんな幸せになってほしいし、選べないわ・・・・
ゲーーーーーム!!!神のみマルチEDゲーーーーーーーーームはよ!!!!!!!!!!!!
奥さん聞きました??調べたんですけど、こんなに各キャラエンディングが見たい作品のPSP系のゲームが発売されてないんですって!!!
マジカヨ・・・
作りやすいし需要バリバリと思うんだけどなー、、、いや逆に作中で一回EDまでやっちゃってるから難しいのか、、、いや愛で何とかなるじゃろう、、、(女神風思考)
あーなんかまとまらない気がしてきた。とりあえずさいこー、ギャルゲー好きはよんどけよ!
好きなキャラ:ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム
ディアナ
楠
・・・
・・・
・・・
なんか書いててむなしくなってきた。
しぼれねーよ!(格言
いいや、ぶっぱぶっぱ(B+D同時押し)
<ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム>
とりあえず王道ツンデレでさらにワイがツンデレ好きで申し訳ない。こんなに強気なキャラがお味噌汁作ってくれてハイどうぞしてくれてテーブル向かいから両肘ついてこっちの様子を楽しそうにうかがってる一枚絵があったんだが、あれはワイ氏んだね!昇天おったまげ!
川えええええええええええええええええええええ!
変な変換になるくらいかわいかった
いちいち真面目にポカやらかしちゃうところもドジっこかわいい
ディアナとツンツン同士で水面下のにーさまとりあいもかわいい
他のキャラとちがってとりあえずぺったんだから脱がせとけっていう展開多すぎてかわいい
かわいいくぁわいいかわいいくぁわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
あー、あー、あー
今ならはやみんボイスでもゆるせるかなー(上から
あー、あー、あー
ゲームでハクアEDたのむよーなー
<ディアナ>
ツンデレ最高(至言)
さっきも書いたけどハクアとディアナに挟まれてるときが一番好こ、アッシもいっぱつたのんますorz
そして・・・
天理をプッシュする間に神にーさまといちゃいちゃしすぎて愛してしまいましたー!
最高
嫉妬深くて重い女神ディアナさん
最高
ゲームディアナEDたn(ry
いや、ぶっちゃけディアナ天理3Pエンドが一番幸せと思います(ほんき
あかんwwwwおわらんwwww
<春日楠>
ツンd(ry
ん?この子は違うのか???まぁいいや
ワンピースかわいい、ぬこちゅっちゅかわいい
<二階堂先生>
おにいちゃんはアカン、あかんって、、、、、即落ちでしたorz
<五位堂結>
かっこよすぎ!あとおっぱい!ダメ男製造機!
<白鳥うらら>
子供のころの夢ありがとう!
<エルシィ>
いい妹キャラや、、、ヒロインとしてじゃないけどこの作品には必須なところがニクイ
大好きですよ!
あかんまじでおわらんwww
名言:いうまでもなく有名で汎用性高すぎるこの二つだよ!


アニメみるかーーーーーーー


