12月も半ばになり、
冬至の日が近づいてきました*


いよいよカ ウ ン ト ダ ウ ン です。

今は昼間の時間がどんどん短くなり、
冬至点からはまた太陽の光が輝く時間が長くなっていく、
まさに陰から陽に転ずる転換点晴れ

毎年毎年、冬至はとても大きな節目の時になりますが、
今年はこれまでよりもさらにパワフルな感じがしています。

体感としては、、

なんだかとてもワクワクする感じキラキラ

冬至の先に感じる喜びや輝きの予感虹

ロケットのように飛躍していくための

大きくジャンプするための

今は、ぐーーっとしゃがみこんで

力を最大ゲージにしていく時

宇宙戦艦ヤマトが
波動砲をどっかーんと放つ時の

タキオン粒子エネルギーをフルパワーに充填していく時

悟空が
「オラに力を〜!」

と元気玉のエネルギーを目一杯集めて

ドドドォーーーーーン!!
と超でかい光の玉をぶっ放す時

 

 

冬至間近の今は

まさにそんな超重要なタイミングキラキラ

 

準備した分だけ

高く上昇していくアップ

 


2023年から2024年へ、

新しい年を迎えるにあたり、
12月は今年1年でやり残したことや
今年1年の総整理、棚卸しの時ですが、

自分の内側と向き合い
ひとつひとつをクリアして、

丁寧に過ごしていく本当に大事な時期ですね。

日頃の疲れが溜まっていると感じられる場合は
ゆっく〜りと休息したり、

ゆった〜りと長めの睡眠など、

心身ともに回復する時間が必要になってきますキラキラ

年の瀬ですので、仕事や家事、やる事が山積みで
とても忙しい方もいるかもしれませんが、、


エネルギーが枯渇していると感じるような時や、
なかなかスイッチが入らない時には、

自然のエッセンスを取り入れるのもいいですね。

 

自然と繋がることで心も安定してきます。

先日の記事でも書きましたが、
今年の夏至以降に大きな人生の転換期があり、

秋頃からはこれまでの中でも

とても大変な時期がありましたので、
花、植物のエッセンスで知られている

バッチフラワークローバー

を毎日のように摂取していました。

栄養ドリンクなどは

カフェインが多く入っていたり、
即効性があるものの体に過度な負担がかかるので、

出来るだけ自然に近いものの方が安心です。


疲れにはオリーブ

 元気が出ない時

恐れや不安にはミムラス

 嫌なこと、逃げたいことがある時 

悲しみや喪失感にはスターオブベツレヘム

 大切な人との死別や最愛のペットをなくした時

 緊張や不眠にはレスキューレメディ

 不安で眠れない時や試験や面接の時

 

 
アルコールが入っていないグリセリンタイプなら

犬や猫などのペットにも使えるので、
神経質だったり、落ち着きがなかったり、
鳴き声がうるさいなどの場合には
バッチフラワーを取り入れてみるのもおすすめです!

 

発達障害などで精神不安定な時にも

症状を見ながら合うエッセンスを試してみるのもいいと思います。

 

上記のような

オリーブ、ミムラス 、スターオブベツレヘム

そして、レスキューレメディには本当に助けられ、

回復の泉のような感じで

実際にとっても役立ちました。

 

特にミムラス は

何かに不安や恐怖、恐れがある人、

人と接するのが苦手な対人恐怖症や

トラウマを抱えていて何かがとても嫌な場合、

試験や面接などがあってストレスが強い時などに

心の支えとしてサポートになってくれます。

 

身体のバランスを整えて、

不要なものを全て手放して、

心からスッキリして、

新しい年に向けての準備をしていきたいですね*

 

 

 

【超ポイントバック祭 開催中 P増量中】あす楽

【P増量中】レスキューレメディ グリセリンベース《バッチフラワーレメディ》10ml【メール便対象】[バッチ/フラワー/レメディ/ネルソン社/正規品/フラワーレメディ/フラワーエッセンス]

 

【P増量中】レスキューレメディ グリセリンベース《バッチフラワーレメディ》10ml【メール便対象】[バッチ/フラワー/レメディ/ネルソン社/正規品/フラワーレメディ/フラワーエッセンス]

レスキューレメディ グリセリンベース《バッチフラワーレメディ》正規品

 

 

イベントバナー