よつば🍀です。

訪問いただきありがとうございます。


先週、第20回(令和6年度)特別研修の教材が届きましたニコニコ


この研修を修了すると、特定社労士試験を受験する資格が得られます。


写真だとわかりにくいですが、中央発信講義の教材がかなりのボリュームです。


 9月 中央発信講義(e-learning)

10月 グループ研修(対面3日間)

11月 ゼミナール(対面3日間)


そして、ゼミナール最終日の午後が試験となります。


グループ研修が楽しみで、今から待ち遠しいですニコニコ


先輩社労士(グループ・リーダー)のもと、10名前後の受講生がグループを作り、皆で協力してあっせんの申請書と答弁書の起案を行います。


さっそくパラパラと教材のページをめくってみましたが、起案するための陳述書や関係資料の完成度が非常に高く、驚いています。


これらを事前に読み込み、自分なりの考えをまとめたうえでグループ研修に臨むようにとのこと。


望むところではありますが、さてさて、時間的に間に合うのでしょうか…キョロキョロ


まあ、なるようになるさと自分に言い聞かせ、9月以降の研修を思いっきり楽しみたいと思います。


本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。