よつば🍀です。

訪問いただきありがとうございます。


関東は猛暑☀️が続いていましたが、今日から梅雨空が戻ってきたようです。


熱中症の事故が多く報道されていますので、皆さまもどうぞご自愛ください。



ところで、6月末を目標に体重を減らしていましたが、健康経営イベント「さつきラン&ウォーク2024」が6/2で終了し、その結果を踏まえた途中経過を6/11に綴って以降、何となく目標を見失い、中途半端な状態になっていました。


7月も半ばに差し掛かりますが、一応振り返っておきたいと思います。


期間:3月3日〜6月30日(約4ヶ月)

目標:体重5.5kg減

方法:ウォーキング(1日1万歩)

経過:0.7kg減 3/31

         2.1kg減 4/30

         3.1kg減 5/31

結果:4.6kg減 6/30


残念ながら目標は未達となってしまいました。


原因はいろいろと思い浮かびますが、一言で言えば本気度が足りませんでした。


さつきラン&ウォークのイベントが始まるまでは、たまに体重計に乗るくらいでしたし…


逆にイベント期間中(5/1〜6/2)は、一日平均1.1万歩を歩き、かなりウォーキングとダイエットを楽しむことができましたニコニコ


このようなイベントは自分のペースで取り組むことができるので、私のようなマイペースな性格には合っていると感じました。


とはいえ、あと約1kg届かず。


もう少しゆっくり、月1kg減くらいの計画でもよかったかもしれませんね。



ちなみに本日(7/10)現在の状況はどうかといえば、5.2kg減。目標まではあと0.3kgです。


なんと、学生時代(約30年前)と同じ体重になりました爆笑


BMIも23.5→21.7。

このくらいですと、体もかなり軽く感じます。


最近は連日の猛暑でウォーキングを控えており、リバウンドが怖いですが…滝汗


秋になればまたイベントがあるので、趣味として年間を通じてウォーキングを楽しんでいきたいと思いますニコニコ


本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。