よつば🍀です。

訪問いただきありがとうございます。


先日注文した特定社労士試験の参考書が続々と届きました。



左上から、
・ポケット六法 令和6年版
・3訂版 個別労働紛争あっせん代理実務マニュアル
・最新重要判例200[労働法] <第8版>
・面白いほどよくわかる!特定社労士試験 Vol.1〜Vol.3

あとは、『 特定社会保険労務士試験過去問集 第20回(令和6年度)試験対応版』(7月下旬発売)が届けば全て揃います。

しめて金17,900円也

懐が一気に寂しくなりましたが、自分で買い揃えた本を手に取りながら、あれこれと学習戦略を練るこのひとときが、最もモチベーションが上がりますね爆笑

いざ学習を開始すれば、(私の場合)あとは粛々と計画を遂行していくことになります。

私は短期集中が苦手なので、例えるならマラソンをしているような感覚といいましょうか。

ペース配分に注意して、たまに軌道修正しながらゴールを目指していきます。

仕事やプライベートでペースが乱れることもありますが、大切なのは足を止めないこと

スケジュールはある程度ざっくりと立てて、学習のリズムを大切に進めていきます。

学習スタイルは、独学なので人にはお勧めできませんが、基本的にテキストと過去問の鬼反復です。

過去問の解説欄には山ほど書き込みますし、持ち歩くので、大概は途中でボロボロになります。

あとは、模試を結構活用しますが、特定社労士試験で模試はあるのでしょうか…?


さあ、いよいよスタートです。

まずは、面白いほどよくわかるシリーズのテキストから読み進めていきますニコニコ

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。