よつば🍀です。

訪問いただきありがとうございます。


不覚にも体調を崩し、日曜の夜から寝込んでいました。


私は元々胃腸があまり強くないため、お腹の調子を崩すことは珍しくないのですが、今回は腹痛だけでなく、発熱、頭痛なども加わり、直感的に、いつもと違うことは分かりました。


在宅勤務なども利用し、騙し騙し働いていたのですが、ほぼ何も食べられない(食欲が全く出ない)まま丸2日が経ち、今日になっても治らないため、いよいよ観念して休暇を取り医者に行きました。


「感染性胃腸炎だね」

「脱水症状が凄いよ」

「今から24時間何も食べたら駄目だよ」


など、色々とご指導を頂き、処方された薬と経口補水液を飲んでしばし睡眠。


目が覚めると、頭痛がだいぶ治まり、何とか体が動かせる状態になりました。


50代に入って初めての風邪。年齢とともに、段々と免疫力も落ちてくるのでしょうかね。


健康あっての人生ということを改めて痛感した3日間でした。


色々とキャンセルして迷惑を掛けてしまったので、しっかり体調をリカバリーして明日から頑張ろうと思います。


本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。