よつば🍀です。

訪問いただきありがとうございます。


5月も下旬となりました。

昨日の東京は少し雨がばらつきましたが、とても過ごしやすい気候でした。


さて、現在参加中のさつきラン&ウォーク2024も、いよいよ終盤を迎えます。


1日1万歩を目標に、毎日ウォーキングを楽しんできた結果、5月19日時点の状況は以下のとおり。




平均歩数11,014歩

当初の計画を超えて、順調に進んでいますニコニコ

平日はなかなか時間が取れないため、休日を厚めにして何とかバランスを取っています。

このままのペースでいけば、5月末に34万歩前後に達する見込みです。

だから何だという訳ではありませんが、この時期は外を歩くとバラやツツジにアオイなど、とても華やかで、朗らかな気持ちになりますニコニコ

しかし、当初の目的を忘れてはいけません。

ダイエットのための大会エントリーでしたが、これだけ歩いても、なぜかまったく体重が落ちなくなってきましたガーン

3月から始めて、2ヶ月で2.5kg落とすところまでは良かったのですが、そこから行ったり来たりで並行線です。

飲み会が続いたのが原因だと思いますが、あと40日で3kg減、さすがに厳しいですね。

そこまで無理をする必要もありませんので、少し時間はかかるかもしれませんが、すべては健康あってのことですから、引き続きウォーキングを楽しんでいきたいと思います。

近所の植物園は、ブラシノキが満開でしたニコニコ

本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。