よつば🍀です。
訪問いただきありがとうございます。

本日、小雨が降る悪天候のなか、第一種衛生管理者試験を受験しました。

試験場は千葉県市原市の関東安全衛生技術センターというところで、私の自宅からは電車とバスを乗り継いで片道3時間近くかかりますアセアセ

開始時間(13時半)に間に合うように、余裕をもって9時過ぎに家を出ました。

途中の新木場駅で30分ほど時間を取り、コメダ珈琲のモーニングコーヒー食パンで軽く食事を済ませた後、京葉線に乗車。

蘇我駅で内房線に乗り換え、3駅目の五井駅で下車し、直通バスに揺られること約20分。

特にトラブルもなく、13時前に目的地に到着しましたニコニコ

交通費は往復3,000円弱。ちょっとした小旅行ですねゲッソリ

さすが年間10万人以上(一種と二種)の受験者数を誇る人気の試験だけあって、会場はとても賑やかでした。

試験時間は13:30〜16:30(3時間)でしたが、過去問の反復学習が功を奏したためか、私は1時間足らずで解き終えることができましたニコニコ

関係法令(有害業務)の科目が結構難しかったですが、部屋が少し寒く体が冷えてしまった🥶ので、早めに切り上げることとし、見直しもそこそこに試験場を後にしました。

帰りのバスに乗ろうとしたところ、なんとそこには長蛇の列が。

寒空の下で順番待ちとなってしまいましたえーんが、2台目に何とか乗り込み、無事に帰路に着くことができました。

五井駅で帰りの電車を待つ間に買って食べたほかほかの肉まんが、温かくてとても美味しかったです。

合否は、2月13日(火)にホームページに発表されるそうなので、楽しみに待ちたいと思いますニコニコ

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。