よつば🍀です。
訪問いただきありがとうございます。

雨は午前中に上がり、東京はきれいな青空が戻りました。

昨日までの大雨の被害が各地で出ているようです。被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


本日、LEC市販模試(3回目)にチャレンジしました。

【LEC市販模試 第3回】
 基礎法学・憲法 5/7
 行政法 14/19
 民法 8/9
 商法会社法 5/5
 多肢選択 8/12
 一般知識 11/14
 記述式(参考値) 30/60点
 合計 218/300点(記述抜き188点)

自己最高となる218点(記述抜き188点)を取ることができました。

いろいろと噛み合った結果の得点であることは重々理解していますが、結果が出たことは素直に嬉しく思います爆笑

商法会社法や一般知識は、特別な対策をしている訳ではありませんから、サイコロで偶然良い目が出たようなものかもしれません。

他方で、民法はかなり力を入れてきた科目ですので、満足のいく結果となりました。

行政法は、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

今回も行政不服審査法行政事件訴訟法で1問ずつ落としてしまいました。

非常にもったいないところですので、引き続き暗記の精度を高めていく必要を感じます。

記述式は、なんとか30点を確保。

これから解かれる方もいらっしゃるかと思いますので詳しくは書きませんが、民法で、この2か月対策してきたところから1問出題され、そこで満点を取ることができましたニコニコ

やはり、キーワードがぱっと頭に浮かぶくらいまでにならないと、記述は難しいなと実感します。

あまり手を広げすぎると基礎がおろそかになるのでバランスが難しいですが、少しでも広く、そして深く学習していこうと思います。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。