先日、FB記事で「ダイソーの固定種&その見分け方 について」という内容を読ませていただきました。

早速、我が家(主人)の植えてる種を見てみたところ、玉ねぎは違いましたが、ニンジンとホウレン草の品種は日本語でした。

手前からニンジン、玉葱、葉もの、ほうれん草、奥サニーレタスです。どれも小ぶりですがあせる少しずつ収穫。葉ものはサラダでいただいています。

3/8ほうれん草、初収穫。バター炒めと、ほうれん草のゴマ和えに^^;)

 

それから、ブロッコリースプラウトとバジルの種を購入しました。

バジルは気温がもう少し高くなってからのようなので、ブロッコリースプラウトのたねまきをしました。順当に発芽しますように🌱

3/10種まき

3/10一週間経過。

3/13

3/17一昨日から日当たりに出して緑化。そろそろOKかな^^?
 

 

https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=7374629672576027&id=100000872024514&mibextid=WC7FNe 有難い情報に感謝です。

 

余談)先日、娘の卒業式でした。あっと言う間の18年、~ここ4年はコロナ渦で、高校生活も活動制限ありでしたが、3年時にコロナ5類へ移行、やっと体育祭、文化際も通常通りに開催されて良い思い出が沢山できたと言っていました。
これからは、皆それぞれの道へ。自分の進むべき道を自分のペースで頑張ってもらいたいものです。陰ながら応援しています。

部活動と友人からお花をいただきました❁花は良いですね。心が穏やかになれます。