【学びのキロク】クッキーをより華やかに可愛く♡ お花絞りレッスン⚘˖* | mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

JSA日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師

世界で一つのバースデープレート
アイシングクッキー作り✧˙⁎⋆

見た瞬間 時が止まるような
ときめくスイーツを◌

こんばんはハート

アイシングクッキー・デコスイーツサロン

「mukurin」のakieですにっこり

 

 

今日から2月の始まりですね!

1月が光の速さで過ぎて震えてます驚き

 

 

振り返れば1月はほぼ体調を崩していて

思うようにやりたいことも進まずアセアセ

 

 

それでも時間の流れはあっという間ダッシュ

この調子だと気付けばまた

1年過ぎてしまっていたー!

ということになりかねない…

と気持ちを引き締めてますが

 

 

そんな中でも今年の目標の1つは

実は無事進められている私です乙女のトキメキ

 

 

それは何かというと…

アイシングクリームでのお花絞りひまわり

 

 

この1ヶ月の努力の結果がこのプレートキラキラ

 

 

 

 

素敵過ぎませんか?おねがい

 

 

Sweet Flowers せいこ先生の元で

お花絞りスペシャリティコースを受講中ですぽってりフラワー

 

 

アイシングを始めた時は

お花絞りの存在すら知らず

認定講座で学んだ時も

私の作りたいクッキーの

イメージとは少し違ったり

クリームの固さ調節とかいろいろ

準備するの面倒だよねー凝視と ←

もっと学びたいという意欲は

無かったのですが…

 

 

ここにお花を加えられたら

もっと可愛くなるだろうなぁおねだり

と思うことが最近増えて

でも私がキレイに絞れるお花の

レパートリーが無さすぎて泣

もどかしい思いをすることが多くて

ついに意を決しましたスター

 

 

せいこ先生の講座はずっと気になっていて

初めて見た時から目を奪われてハート

 

 

そして山口にお住まいの先生

というところも密かに

私にとってはポイント高く笑い

 

 

というのも父が山口出身で

山口弁?も大好きだし

山口の人はみんな良い人!ってイメージ 笑

 

 

ただ即申し込みたい気持ちはありながら

ボリュームたっぷりの講座なので

やっぱり家族への相談が必要で

またとても人気なので気づいたら満席だったり

なかなかその機会を逃していて泣くうさぎ

 

 

でもふと、次回はいつかな?と

急に思い出してスケジュールを覗いたら

なんとその日の夜から募集開始でびっくり

 

 

これは運命だキラキラキラキラ

と受講を決めました!

旦那さん本当にありがとうおすましスワン

 

 

前々からうっすら気づいてはいたけれど

手の力が本当に無くて

すぐに手が痺れたり

あぁこれは苦手なやつだー

というのがちらほら出てきたりアセアセ

 

 

ついていけるか心配だったけれど

そこはさすがせいこ先生キラキラ

とても丁寧なご指導に加え

楽しいトークと時折り出てくる

山口弁に癒されながら

和やかに楽しく学ばせてもらいましたピンク音符

 

 

プレートはバランスも難しくて

娘も興味津々だから

抱っこしながら判断や調整しづらくて

写真に撮って冷静に見てみては

並び替えたり角度を調整したり

というのを10回くらい繰り返し笑い泣き

素敵に仕上がりましたガーベラ

 

 

 

 

 

白背景が似合うかな、と

いつもと違う感じで頑張って撮ってみたり

 

 

 

 

 

 

小さめなお花は角砂糖にオン♡

こちらも可愛い〜

紅茶に入れたいけどもったいない〜

 

 

今回でガーデンコースが終了したのですが

実は1番絞りたいお花はこれから

登場する予定でますます楽しみです乙女のトキメキ

頑張るぞーチョキ

 

 

せいこ先生いつもありがとうございますキラキラ

これからもよろしくお願いしますハート

 

 

 

Instagramはこちら

たくさんクッキーの写真を載せていますジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

✎︎______________

 

 

今後のワークショップ予定メモ

 

.

2024年2月4日(日)

そのまま贈れるバレンタイン

ギフトワークショップ

 

虹のLily のりこさんとの

コラボワークショップチョコ

ありがたいことに満席のため

キャンセル待ち受付中です!

お気軽にお問い合わせくださいね

 

.

2024年3月8日(金)

つなぐ主催「お誕生日会」

 

次回は2,3,4月がお誕生日の

お子さま&ママが対象ですバースデーケーキ

詳細は近日発表させていただきますコーヒー

 

 

✎︎______________