悪偶。

 

それは、生きた人間を元に作られる人形。

 

その人形を体に縫い付ければ、だれにでも天才になれる。

 

悪偶を人間に縫い付ける「裁縫師」。

 

悪偶を救済する「救済者」。

 

新しい仲間、裏切り、友情・愛情。

 

謎が謎を呼ぶストーリー。

 

中国で大ヒットしているWEBコミックなのです。

 

が・・・。

 

なかなか設定は面白そう。

 

1話を見て、なんじゃ、この作画。

 

20~30年前の作画タッチです。

 

ストーリーを知らないからか、とりあえず見てしまいます。

 

でも主人公が、オープニングにも大暴れして出てくる「羅布」という少年

 

 

ではないのである。

 

10話現在では、圧倒的にその師匠(じじい)がほぼ主人公である。

 

10話にて、圧倒的なボスの前に死ぬかと思いきや、死なない。

 

どちらかというと、ここから、じじいが成長しそうな雰囲気すらある。

 

また、新たに仲間になった少年がもう「のび太」。

 

天才の神が宿るというのだが、全くもって強そうではなく、クロスメディアに適さないやつ。

 

 

ヒロインの愛。

 

個人的には、可愛いよね。

 

今回は、ボスの連れてきた親衛隊の攻撃を華麗にかわす。

 

素人でこんな簡単によけきれる攻撃なの?

 

 

親衛隊に関しては、これまた素人の李剛にもよけきられる。

 

うちの亭主に何すんのよ的な漢字で、黄の参戦。

 

不覚にも「おおお~~」ってなってしまった。

 

まるで、妖怪人間ベムとベラみたいな感じ。

 

 

これどうやって終わるの?

 

1期だけなら、どう考えても終わらないよね。

 

最終的にじじいが強くなるの?それとものび太?それとも羅布(黄色い奴)?

 

結局、じじいが覚醒して、倒しそう。

 

いろいろな意味で、今クール、オーバーロードとともに楽しみにしているアニメでした。