とうとう新環境になったハースストーン。
翡翠ドルイドなくなった↓↓
キングスペインがもう無理↓↓
みんな心機一転の状況。
折角の奇数・偶数縛りや、新しいレジェンド。
前環境の不要なカードを砕けるので、魔素には、それ程困らない。
多いのが、奇数パラディン・偶数パラディン・ドルイド・依然としてキューブロック。
奇数ハンターで、ブラックワルドピクシーや時計仕掛けの自動人形でヒーローパワーのフェイスハンターを作ってみた。
はまると強いけど、獣が少ないから、それまで持ちこたえられない!
でも、キューブロックだけは使いたくない。
奇数クエストウォリアーを作ってみた。
負けたくないから、ちょっとずつしか使っていないけど、現状は勝率100%。
キューブロックにも全て勝利。
大きいのが、幽霊民兵。
こいつで、クエスト達成が一気に近づくのがでかい!
正直、キューブロックの動きってほぼばれてるというか、分かってるんだよね。
ほぼテンプレのカードの切り方が多い。
どうせ、キューブロックでヴォイドロードかドゥームガードを食って、自滅させて増殖。って事でしょ。
だから増殖までは装甲や挑発で耐えて耐えて、盤面多くなったところで、
当然向こうは、最後の方は、DKグルダンで生命奪取を使ってくるので、こっちも装甲!装甲!
むしろブラックワルドピクシーで装甲!装甲!
盤面取れだしたら、サルファサス!
今度は、ブラックワルドピクシーで、8、8!
ってやっていると、どちらかというとファティーグ勝ちを意識した動きになっているのかも。
実のところ、サルファサス使うまでもない、というか、使う時が無い。
(それまでに自爆される)
相手のカードを全て受け止めてから返す。
正に横綱相撲、王道プロレス。
私的には、キューブロックに対してのメタと思っているのだが、ネット見るとメタではなく、むしろ不利的という事もあり、どうなんだろって感じです。
今回の新環境、基本的には、ウォリアーといえば、急襲ウォリアーだと思うのですが、奇数クエストウォリアー結構お気に入りです。