とうとう新環境になったハースストーン。

 

翡翠ドルイドなくなった↓↓

 

キングスペインがもう無理↓↓

 

みんな心機一転の状況。

 

折角の奇数・偶数縛りや、新しいレジェンド。

 

前環境の不要なカードを砕けるので、魔素には、それ程困らない。

 

多いのが、奇数パラディン・偶数パラディン・ドルイド・依然としてキューブロック。

 

奇数ハンターで、ブラックワルドピクシーや時計仕掛けの自動人形でヒーローパワーのフェイスハンターを作ってみた。

 

はまると強いけど、獣が少ないから、それまで持ちこたえられない!

 

でも、キューブロックだけは使いたくない。

 

奇数クエストウォリアーを作ってみた。

 

 

負けたくないから、ちょっとずつしか使っていないけど、現状は勝率100%。

 

キューブロックにも全て勝利。

 

大きいのが、幽霊民兵。

 

こいつで、クエスト達成が一気に近づくのがでかい!

 

正直、キューブロックの動きってほぼばれてるというか、分かってるんだよね。

 

ほぼテンプレのカードの切り方が多い。

 

どうせ、キューブロックでヴォイドロードかドゥームガードを食って、自滅させて増殖。って事でしょ。

 

だから増殖までは装甲や挑発で耐えて耐えて、盤面多くなったところで、

 

当然向こうは、最後の方は、DKグルダンで生命奪取を使ってくるので、こっちも装甲!装甲!

 

むしろブラックワルドピクシーで装甲!装甲!

 

盤面取れだしたら、サルファサス!

 

今度は、ブラックワルドピクシーで、8、8!

 

ってやっていると、どちらかというとファティーグ勝ちを意識した動きになっているのかも。

 

実のところ、サルファサス使うまでもない、というか、使う時が無い。

(それまでに自爆される)

 

相手のカードを全て受け止めてから返す。

 

正に横綱相撲、王道プロレス。

 

私的には、キューブロックに対してのメタと思っているのだが、ネット見るとメタではなく、むしろ不利的という事もあり、どうなんだろって感じです。

 

今回の新環境、基本的には、ウォリアーといえば、急襲ウォリアーだと思うのですが、奇数クエストウォリアー結構お気に入りです。