いわゆる燕三系ラーメンと呼ばれるカテゴリ。

 

初体験でドキドキ。

 

だし味を知りたいので、つけ麺でいく。

 

はい。出てきました。

 

器は、冷めにくい燕三条の「メタル丼」。

 

去年か一昨年、結構メディアにも出てました。

 

見た感じ。普通。

 

食べてみると、なかなか汁が濃い!

 

というよりかなり濃いかも。

 

つけ麺だからかもしれないので、これで燕三条ラーメンは語れないな。

 

ただ、言われていた魚介系の味は、全く感じず。

 

麺は太くてつるつるなので、とっても食べやすい。

 

麺自体が少なめなので、速攻食べ終わった。

 

この味は、都会でも流行るのではないかと思う。

 

ただ残念なのが、チャーシューをはじめとした具材がちょっとしょぼいかな。という点。

 

全体的には、おいしかったし、たまに食べたくなる味。

 

 

 

らーめん 勝 燕三条店ラーメン / 燕三条駅
夜総合点★★★★ 4.0