さて、低迷のフジテレビが満を持して打ち出すドラマ。

 

それが、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」。

 

小栗旬・西島秀俊etc俳優も豪華。製作スタッフも豪華。

 

第1話を見て、面白かったのですが、私的に、ここだけはダメ。

 

それは、犯罪組織「平成維新軍」

 

これ、作った人も分かってやってない?

 

やってるならまだしも、分かってなかったとしたら、

 

先にググってよ!

 

30~40代男子にとって、平成維新軍(平成維震軍)とは、

 

越中詩朗率いる平成維震軍しか頭に思い浮かばない。

 

参照元:東京スポーツ新聞社

 

そんでもって、小原の負け犬軍団。

 

参照元:nwoな人々

 

一応当時は、反体制派のヒールっぽい役割なのですが、

 

ちょっとおもしろ系なのです。

 

真剣なんだけど、おもしろ系の平成維震軍。

 

ドラマで真剣な場面で平成維新軍がどうたら・・・

 

なんて台詞、今後も何回も出てくるでしょう。

 

その度に越中のヒップドロップや負け犬の小原の顔を思い浮かべながら、

 

このドラマの中に入っていけねぇーーー。

 

ドラマの製作者様、ネーミングする時は、ちょっとは調べてね。