ポコアポコカードを保育園の先生が使ってくださいました | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを

毎日をカラフルに


ライフカラーセラピストの押田和子です


+++


ポコアポコ講座を

受講してくださった保育士さんから

いただいた声が

嬉しかったので

シェアさせてください。




ポコアポコカードって?



ポコアポコカードを

職場での研修で使ってくださいました。



みなさん、

終始笑顔でした。

お互いを知るきっかけになり、

温かい雰囲気ができました。


ポコアポコカードは

チームワークを強くする1つのツールになると感じました。


自分のことをゆっくり話す機会になり、

「自分のことを知ってもらえた」

と言う

喜びを感じました。


参加された先生の中には

自分の気持ちに向き合うことができ、

「自分を大切にしたい気持ちが持てた」と

嬉しくて涙する方もいらっしゃっいました。

 



保育園は

幼稚園や学校と違って、

放課後がない。

だから先生方同士で話をするタイミングもない。

なかなか自分のこと、

子どもたちのことなど


話すことがない職場なんだなと言う事を

以前から聞いていました。



貴重な時間なんだけど

先生方でコミュニケーションする時間が

働く上でのモチベーションや

人間関係に大きく関係すると思いました。



ポコアポコカードは

職場の人間関係でも使えますが、

親子関係でも

短い時間で

距離が近くなります。


だからこそ

忙しいママさんや

先生方に使っていただきたいなあと思ってます。




LINEでは
カラーや心の話を書いてます♪

先行情報もありますので
お友だち追加してください♡

友だち追加