【募集】大学生向け 強み発掘ワークショップ  | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを

毎日をカラフルに


ライフカラーセラピストの押田和子です。


+++


大学生こそ

「強み」を知って欲しい



最近、大学生や

働き始めの方々と出会うことが多く



社会に出る前に

自分の「強み」を知ると良いのになあって

思うことがよくあります。







「強み」という言葉の

捉え方はいろいろありますが、



私が使っている「強み」という言葉は


無意識に簡単にできてしまうこと

頑張ってできたことではなく

努力もせずにできてしまうこと





「え?そんなものない」


って思いました?



いやいや

気づいていないだけで

たくさんあるんですよ。



そしてそれは一人一人違う。


それぞれに違う「強み」を持っています。





あなたの「強み」はなんですか? 





そして「強み」を活かしていますか?




「強み」も活かしてなんぼです。

それぞれの色が輝くように。


コロナ禍で
なかなか自分らしさを知る場所がなく、
過ごしている大学生。

本来であれば
バイトや部活、サークルなど
いろんな人との出会いで
知ることができる強み。

そんな機会も少なくて。


私たち大人が
応援できないかと
考え、開催することになりました。

大学生向けの
強み発掘ワークショップ


しかも!



強みの話をしていただきます。



その方とは

藤川美帆さん




実際に「強み」しか使っていないという
藤川美帆さんから
話を聞くことで
納得できます。

藤川美帆さんは
同志社大学でも強みの講義をされました。




また、ワークショップは
お話だけではなく

実際に
グループに分かれて
強みの原石探します!



こんな人に来て欲しい
ひらめき電球「強み」ってなに?
ひらめき電球自分に自信がない
ひらめき電球自分らしさって何?
ひらめき電球就活で悩んでいる
ひらめき電球自分らしく生きたい
ひらめき電球HSPかも?
ひらめき電球褒めて欲しい
ひらめき電球自分を変えたい
ひらめき電球起業に興味がある


------------------------------
強みを活かして社会へ出よう♪
大学生のための強み発掘イベント
------------------------------

1月12日(水)16:00〜18:00

内容
・藤川美帆さんからの強みのお話
・グループに別れてのポジティブフィードバック
・押田から色の話

なんと大学生参加料 無料です。
大学生に限らず
短大、専門学校、大学卒業したけれど、今は思うことができていない若者
強みを知ってみたい高校生
もぜひ!ご参加ください!

お申し込みは
こちら






大学生にシェアしていただけたら嬉しいです!




LINEでは
カラーや心の話を書いてます♪

先行情報もありますので
お友だち追加してください♡
友だち追加