「優しいひとのためのおしごと講座」開催しました! | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを!
大切な人のためのセラピストに!


ライフカラーセラピストの押田和子です。
 

第1回
優しいひとのためのおしごと講座
開催しました。





この講座は3ヶ月応援講座
グループコンサルです♪


優しい人が
自分らしく生きていく講座


優しい人は
みんなへの気遣いができるからこそ
自分にかける時間が減っていきます。

みんなの気持ちがわかるからこそ
自分のやりたいことが二の次になっていきます。


自分は
本当にどう生きたいのか
どんな人になりたいのか

3ヶ月で軸をしっかり作っていく講座です。





途中のワークでは
自分の棚卸し。
いろんな角度から自分を掘り下げていきます。


その後は
個別コンサル


他の方の話を聞いていても
自分のことのように思える
だからこそ
グループコンサルが良い!


ご参加された
みなさんもおっしゃってました。

他の方のお話を聞いて
私だけじゃないんだって思えた♥



優しい人しか参加されてないですからね。
安心して話せます。




講座後、

「3ヶ月楽しみでなりません」
「軽くなりました」
とおっしゃってくださいました。


講座のない間も
FBグループにて
どんどん自分見つめやってます♥




たまたま全員
TCカラーセラピストさんだったので
ボトルも選んでもらいました♥



参加、招致してくださった

奥田恵子さんが

講座のこと

FBに投稿してくださってます。



招致させて頂いた

押田和子さんの

【優しいひとのためのおしごと講座】

〜あなたらしくおしごとしませんか?〜


参加者さんが

皆さんカラーボトルをお持ちだったこともあり、

はじめに今の色を選びました。



私はコーラルとライム

参加者さんの選んだカラーも

これから始まるワクワク感が現れたみたい🧡(*ˊ艸ˋ)♬*


講座が進むに連れ皆さんが笑顔に😊


話しを聞きながらなるほど〜、

そうそうわかる〜、

そんなことある!


この講座、

優しいひとが参加しているので皆さんの話から得られるものもたくさんあったり、

自分だけじゃないんだぁ、

こんな自分でも大丈夫なんだとわかる!



少人数でのグループ講座の魅力だなと感じました💚


最後にまたカラーボトルを選んで

私が手にしたのはゴールドとダーク( ,,-` 。´-)ホォ〜うんうん!そうかと✨


二人の参加者さんも

始めのカラーより更にキラキラなカラーを手にしていました✨


ブレない自分になるように!

なりたい自分になるように!


これからの3ヶ月が楽しみです((*p'∀'q))ワクワク♬


押田和子先生、そしてこの講座に参加してくたさった皆さんありがとうございました。


次回、第二回目講座もよろしくお願い致します❣


恵子さん、ありがとうございます♥




2回目

みなさんのお話を聞くことが楽しみ✨







第2期

優しいひとのためのおしごと講座は

1月開催予定です。




予約希望の方は
ラインからどうぞ♥
友だち追加




【募集中の講座】

アートママのための色彩心理講座

アート先生のための色彩心理講座

------------------------------------------------------

 LINEでは
 カラーや心の話を書いてます♪

 先行情報もありますので
 お友だち追加してください♡
友だち追加