当たり前なんてものはないのだ。 | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを!
大切な人のためのセラピストに!

ライフカラーセラピストの押田和子です。

 


福祉センターでのパステルアート
福祉センターのパステルアートは
高次脳機能障害の方々のリハビリとして描いています。



施設に
入ったら、
昨年
みんなで描いた絵が!


昨年の作品展に出すために
協力して仕上げた作品。


風船もそうなんですよー。
素敵に展示してくださってる!







そして
新年最初のパステルアートは
雪うさぎ


1枚目は
今年最初のパステルアートなので

今年の色を決めて塗っていただきました。


それぞれ、どうしてその色なのかを話していただき、




2枚目
雪うさぎ。

素敵な雪うさぎができました。
これ、すべて男性が
描いたんです。
とっても優しい♡♡





いつも始まる前に職員さんと
この作業はできる?
これは難しい?
など
相談しながら
内容を決めていきます。




消しゴムを使うこと
手で押さえながら描くこと

これは難しいことだったりする。

普段当たり前にしてることだけど、
高度なことなのだと感じます。





ありがとうは
「有り難し」から来ている。

当たり前だと思っていることは
当たり前ではない。

感謝しかないのです。




いつも、気づきをありがとうございます。



~~~~~~~~~~~~~
LINEでは
カラーや心の話し書いてます♪

先行情報もありますので
お友だち追加してください♡
友だち追加