ゴールデンウィークは懐かしいもの探し | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

ご訪問ありがとうございます

 

教育現場・介護現場にカラーを!

大切な人のためのセラピストに!


ライフカラーセラピストの押田和子です


 




GWは
意図したわけじゃないのだけれど
「懐かしいところ集め」

でした。


今回
GW長いので帰省することにしました。
実家は兵庫県加古川市。

埼玉に越してから
GWに帰るのは初めて。


いつも見ない風景が見られました。



レンゲ畑

カラーを学んで

自分の色の歴史を振り返ったときに
幼稚園の頃に好きだった色

「あかむらさき」


この色がどうして好きだったのか
何年も腑に落ちませんでした。


でも、
ある時に

あ、レンゲの色だ


と気づいたのです。



共働きの我が家、
幼稚園の頃は
従兄弟の家に預けられていて

小さいなりに気を遣っていたのだと思います。

林を抜けた先にある
レンゲ畑は私の癒しの場所だったのかもしれません。
だからレンゲの色はずっと私のテーマカラー。







それから
隣町
稲美町の図書館

ここは
会社員を辞めて教員採用試験を受けようと思った時、毎日通ったところ。

英会話や
陶芸もここで習ったなあ。


隣町なんだけた
この町では
たくさんの方と繋がることができました。

採用試験受けながら
この町の幼稚園で2年働いた時は
町の人に良くしてもらって
本当に楽しかった。





そして、
若い頃良く行ったカフェ


ここのロイヤルミルクティーが好きで
いつも飲んでた。



そして
最後は


ここは
埼玉に来てから
帰省の度に通うようになったカフェ

いつも
お姉さんが
「おかえりなさい」と暖かく迎えてくれるのです♡♡


必ず食べるのはプリン



早く行かないとなくなることもあるので
早めがおススメです。




なんだか
旅行記みたいですが、


母の誕生日も祝うことができ、
ゆっくりできた帰省でした。







桜5月ポコアポコカードリードインストラクター養成講座はこちら


東京  藤川美帆さんのセミナー
キラキラ6月15日


キラキラLINE@はじめました
楽しい場所になったら良いなーと思ってます♪


個別でのトークも可能ですのでこちらからのお問い合わせもお気軽にどうぞ♥


友だち追加