思い出しても幸せ♡海ちゃんのパステルアート | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

ご訪問ありがとうございます
 
教育現場・介護現場にカラーを!
大切な人のためのセラピストに!

ライフカラーセラピストの押田和子です
 
 
またまた7月のことです。

明石の海ちゃん
はるばる埼玉まで来てくださいました。


海ちゃんは
私の尊敬する
パステル和アートのインストラクターさん。


まず、
海ちゃんの絵が大好き。

そして
海ちゃんの和アートの世界は
心と向き合う時間
そんな世界も大好きなんです。

海ちゃんファンは
埼玉の私の周りにもたくさんいて
そんな話をしたら

快く
「行きますよー」と言ってくれて。

開催できることになりました。


{A542D647-8977-48A5-B9C6-C0B3A34BCC0F}

モチーフはもちろん

『いるか』

私は海ちゃんに教えていただいたことがあるもののですが、
みんなで描くと
より楽しい


私のイルカも楽しそう♪

{04FF84E8-03FD-4990-A6C1-89E2B5AFDF8B}


素敵素敵みんなのイルカ
{AA99628A-1E56-4824-9AFD-A9ECA321DDC8}


香りのアートも。
{246156C3-AC90-4BC4-9E21-1B29D26D1051}


午前の部
一緒に書いた方々。
{1693301F-B44D-4A12-9C62-1D6D6F856186}




午後からは

『ひみこかるた』を使ってのアート

言葉の響きから
アートに。
{8D755C46-1C26-4290-80FB-EA91341FE0D8}


みんなの絵と字を並べたら
あれ。

なんだか、
海ちゃんの名前みたい(≧∇≦)
{1E9847CB-24A2-417C-A45C-B6EB65D18CF8}


手のアートも
みんなのエネルギーを感じました。
{24D09D1B-1C8E-4214-B2AA-30776068714C}

海ちゃんのパステルの世界は
本当に楽しい。

上手とか下手とかじゃなく
ココロが癒されたり
気づきがあったり。


私は海ちゃんのパステルに出会い、
パステルが好きになりました。

当時
絵が得意なわけではないので
パステルワークショップは進んで開講はしていなかったのです。

でも、
パステルは心と向き合う時間だと知り、
私ができること
心の部分は得意な分野。

私もワークショップやりたい!
と思えたのです。


今回はインストラクターさんが何人もいらっしゃったので
そんな気持ちを味わってもらえたらいいな
とも思っていました。

パステル和アートの捉え方の枠が
広がったら嬉しいなと。



みなさん
とっても喜んでくださって本当に良かった。



海ちゃん、
遠いところ本当にありがとうございました。


{D626329E-A934-497E-859F-B1024B3DBDE0}

海のない土地で
海ちゃんに会うのはとても新鮮でした♪



海ちゃんのブログにも
この日のこと、書いてくださっています