こんにちはキラキラMUKUですカエル


【よくあるはなし】


ようこそいらっしゃいましたにっこり

いいねやフォローありがとうございますニコニコ飛び出すハート






先日の検査結果、

子宮大がん クラス 3aのグレーゾーン



子宮内の一部の細胞にわずかな変化がみられるということですが、

偽陽性、結局は子宮全体をみないと黒か白かわからないみたいですねアセアセ




クラス1(陰性) 正常

クラス2(陰性) 炎症はあるが正常細胞

クラス3a(偽陽性) 軽度~中度の異形成細胞がある

クラス3b(偽陽性) 高度の異形成細胞がある

クラス4(陽性) 上皮内がんを想定する

クラス5(陽性) 浸透がんを想定する


診断の結果クラス3a以上の場合は精密検査を行います昇天

(ステージの前段階です)





いやー、今周期移植せずに検査してよかった!!(基本ポジティブ野郎ですよだれ)




ということで、来週紹介状(めっちゃ厚い←どうやら紙じゃなくてデータ入ってる何からしい真顔)を持って大きな病院に行ってきますオエーオエーオエー




姉が子宮体がんの診断されたときはどのくらいのクラスだったんだろう...

母も詳しくは知らないそうだし、

絶縁中の姉に聞くのもな...


これきっかけにまた姉に会うようになるのかな、

とも思っています昇天






今回はちょうど1年前、

2022年2月の流産のはなしの続きとなりますびっくりマーク




前回までのはなしはこちら


ガーベラ1月20日→  妊娠検査薬陽性 

ガーベラ1月28日→胎嚢確認

ガーベラ2月5日 新居引き渡し 

ガーベラ2月9日→流産診断

ガーベラ2月10日 トラックに追突されて車全損 

     → からの復活

ガーベラ2月12日 脳神経外科受診

ガーベラ2月13日→結婚式記念日






2月14日(月)午前中、整形外科受診病院


受付で前回と同じやりとりをして

(みんな一瞬動き止まるんですよね…気を遣わせてしまってすみません驚き)



診察!

初老のとても優しい先生でした👨‍⚕✨




👨‍⚕「はい首動かしてーみぎーひだりー」



カエル左痛い...



👨‍⚕「今度は肩回してみぎーひだりー」



カエル左痛い...



👨‍⚕「次腰...」




以下略




金曜日から、なんか違和感あるなぁと思っていたけど


全体的に左半身が痛い!



👨‍⚕「結構な衝撃だったからやっぱり痛めてますよねー💦

酷くはないので日常生活は問題ないと思うし、

これ以上は悪化しないと思うので様子みる感じでいいですか?」



カエル「大丈夫です!」



👨‍⚕「お母さんは、大丈夫ですか?」



カエル「?」



最初、なにを聞かれたのかよくわかりませんでした



👨‍⚕「お母さんの、こころの方は大丈夫ですか?」



もう一度、ゆっくり聞いてくれましたが



カエル「...」



大丈夫です!とは答えられませんでした。



👨‍⚕「いろんなことが重なって苦しかったでしょう」



答えられずにうつむいた私に、

またゆっくり声を掛けてくれました。




まさか自分が「お母さん」と呼ばれるとは思っていませんでした。



👨‍⚕「レントゲンも湿布も薬も、お腹の子に影響が出てしまうことがありますから

まずはそちらを優先して、今後の治療方法を考えていきましょうね。」



こらえようとしたけど、涙が止まりませんでした。

今回の件で、夫以外の人前で泣いたのは初めてでした。



泣いている私に看護師さんが

とりあえずは、と渡してくれたコルセット



首と腰に巻いた私は...


めっちゃ大怪我した人みたいに見えた爆笑爆笑爆笑




一度会社に戻ったタイミングで

事故の相手(トラックの運転手さん🚛)の会社の偉い人おじいちゃんが来て、

事故当日も連絡いただいていました☎


ものすごく震える手で菓子折りを渡されました。(コルセットしてるしね笑)

あなたが悪い訳じゃないからそんなに震えないでー💦




午後からは診断書を持って警察署へ



👮‍♂「相手の方を罪に問いたいですか?」



罪!驚き驚き驚き


なんかこっちが悪いことしてる気持ちになる...昇天



今後も病院には通う予定なので、人身事故でお願いしました凝視



事故って初めてなんですけど、

人身事故なるとこんな聞かれ方するんですね…オエー


物損と人身では大きく違ってくるんだなぁ真顔

お相手、運転が仕事の人だからなぁ真顔





会社に戻ってから保険会社さんの物損担当の方👩から


前の車の下取りの件

レンタカーの件

(事故後はディーラーさんのご厚意で代車を借りていましたが、

保険会社の方で2週間くらいレンタカーを借りてくれるそうです。17日の午前中から手配できるので、その時にディーラーに代車返却、レンタカー受け取りとのこと)

で連絡がありました☎


てか2週間って短くない???

それまでに新しい車何とかせぇよって言われてもむかつき




また別の担当の方👨から病院関係の連絡が来て


不妊治療で通っているクリニックに連絡を入れたので、

予約の入っている18日(金)より前までに受診してくださいとのことでした。



予約した日の受診だと検診という形になり保険会社から診察料が出ないので

それより前に事故の件ということで受診すれば保険会社から診察料を出せますよ(窓口での支払いなし)、ということらしい凝視






ということで、予想外のタイミング

次の日15日(火)の仕事の終わったあとにクリニックの受診となりました。



99%諦めていました

いよいよ、目に見えて結果が出てしまうな、と

考えながら

2月14日(月)が終了しました真顔




なんかめっちゃ忙しいんですけど💦

全然準備できてないんですけど💦💦

引っ越し、3日後の2月17日(木)12時からなんですけどオエーオエーオエーオエーオエー






GODIVA meets どうぶつの森、美味しいよだれ


今から友達とゴハンですよだれ
ちょっと飲んじゃおーっと🍷飛び出すハート



続きますふとん1ふとん2ふとん3