こんばんは、アラフォー妊活3年目、ムクです!

【よくあるはなし】

ようこそいらっしゃいましたにっこり

いいねやフォロー、ありがとうございますニコニコ




自己紹介はこちら↓↓↓




妊活歴はこちら↓↓↓




1月中旬、70日ぶりの生理がよーやっと来てくれて今周期の相談に。


(これだけ生理来ないと、身に覚えなくてもあれ…もしかして?ってムダにソワソワしちゃいません???凝視笑)




7月に採卵してから半年で1回しか移植ができない、

しかも1週間前とか当日にキャンセルになるという…


(当日キャンセルになるとさ…

移植のジンクスの為に用意したアレコレ全部必要なくなるんだよなぁ…悲しい真顔)


 


時間をムダにしている気がしてしょうがない!




ということで、今周期は原因を突き止めるべく子宮鏡検査を。



本当は一度タイミング法で妊娠してるし、

移植2回やって陰性だったら細かい検査をと思っていたんだけどなぁ。

 


約1年半前に子宮卵管造影検査(異常なし)はやっていたけど、念には念をということで。



卵管造影検査は紹介状を書いてもらって大きな病院で行ったのですが、

今回はいつものクリニックで。




着替えて、トイレ済ませて、

先生と看護師さんふたりが待つ処置室へ

(ドキドキオエー)



よく子宮鏡検査は痛い!と聞きますが

私の場合は(痛みに強いのかな?)

最初に器具を入れるときのヴッ煽りって感じ以外は特に痛みもなく。

冷静にお話を聞くことができました。


麻酔してもらって、横のモニター見ながら検査。 


【結果】

→ポリープいっぱい

→内膜に炎症あり

→卵管の入り口はキレイ


とのことでした。


検査後、5分ほどベッドで休んで(ガーゼ挟まれてたけどちょっと出血、あとたくさんお水が出てきました。)着替えて待機。


持ち物はナプキン1枚ということでガーゼを捨ててすぐ付けたけど、その後の出血はほとんどありませんでした。



その後、再度診察。

今日の写真と見本の写真見ながら、

悪い見本くらいポリープあるからどうしよっかな?って笑

先生、悪い見本ってよだれ


来週またポリープについてなにかの検査をするそうで

(もにょもにょ言っててなんの検査か聞こえなかった…先生、声ちっちゃいんだよなぁ…)

1週間後に予約を取りました。


次回の検査の結果によって今後の方針を決めるそうです。


悪い見本と言われた我が子宮の内部、

写真もらったけどなかなかのグロさなので自粛します笑


検査後は特に体調も問題なく。

当日は激しい運動とお風呂は控えてシャワーで、

薬は抗生物質のみ。


ただ…なんかひたすら眠い…大あくび

(検査翌日、姪っ子と全力でジャンボリミッキーを踊ったらちょっと痛くなった…しばらく動きすぎないようにしよう…)


妊娠までの道のりはまだまだ遠そうです魂が抜ける




寝てばかりの実家の猫さん。
推定年齢20歳超え。
(保護猫のため正確な年齢はわからず…)

先日てんかんを起こしてヒヤヒヤしたけど、
今のところ元気です花