桜見ののワイン会で知り合った着物仲間さんが久しぶりに歌舞伎座に行きたいとおっしゃるので、
前列を取ってお連れしました。



 男女蔵さんの毛抜きは、お父様の左團次さんによく似ていておおらかで豪快でした。






ダンディな左團次さん、楽しい時間をありがとうございました。


菊五郎さんも良い声を聞かせてくれて嬉しゅうございました。


そして今月の 極め付け幡随長兵衛

2列目正面の團十郎!近い、迫力が半端ない

台詞回しもだいぶ聞きやすくなって

子役も上手に泣かせる絡みが良かった


Nさん 初めて團十郎の歌舞伎を間近で堪能され、

やっぱり凄いのねー と喜んで下さいました。

 

再開場してからは初めて、とお聞きしたので、休憩時間はあちこちお連れして記念撮影。

正面入り口も休憩時間は空いているので係の方にお願いして

今日は館内移動用に小さなビーズバックを持参

これだけでスッキリするみたい?


花道の出口で


Nさんのお着物は、立体感のあるサマートランペット!

を織り出した単衣 モチーフもじっくり見せて頂きました 良いわー

素敵な博多の夏帯に合わせて スッキリ





7月の歌舞伎座ポスター團十郎尽くしの前で、
だいぶ緊張もとけたNさん


終演後はイタリアンで乾杯 🤍とロゼの泡で


カルパッチョとNさんは海鮮のムース


私は牡蠣をチョイス


メインは鹿肉だったのですが、撮り忘れ〜

久しぶりのビジエお美味しかったもちろん赤ワインをお代わり

Nさんとは色々共通点も多く、でも全く違うキャラクター?これから歌舞伎沼にハマるか?もう着物沼ははまって落ち着かれている様子です。

お忙しい毎日を離れて 楽しい時間を共有させていただきました。



私の着物は ゆりざくらさんのママ推奨

大きなサイズ単衣付け下げ 

いつもとは違う印象になりましたが着やすかったです。


裄71.5でゆったり着られました


襟は麻の上にグレイのレースのスカーフを被せて


帯はくし織の鳳凰紋

團菊祭なので、帯留めは東寺で見つけた彫金の菊

菊五郎さんの声が素敵 菊之助の悪役初めて見たわ


かんざしは自作 成田屋 海老寿の七宝

久しぶりに海老蔵さんを楽しみました