今日は久しぶりに通勤電車に乗りました。
乗り継ぎ駅では、あまりの混雑に満員電車2本見送りました。

2分毎に来るので、余裕で待ちました。
今日は朝からベビーシッターです

午後、公園に行くと 藤が開花していました。



先週はツルだけだったのに?



お散歩、結構疲れましたが

夜、あの着物が着たくなりました。




藤の花の小紋と思っていますが

よく見ると花の唐草

どこにも藤の花はありません



頂きものの着物でサイズも小さめなので

藤の季節に車で短時間外出する時しか着ないのですが



紫根染の帯を合わせて行くと


習い事の先生が喜んでくれました。

艶のある地紋は密な織物で重さがあります

しっかりした合わせなので、藤の花の時期、晴れの日中むきではないのです

 

家の近区の公園の藤も見に行って見ようかしら


今は近くの八重桜が満開



モフモフですね

お菓子の様で美味しそう


家では姫林檎が咲いています。



先週は枝垂れ桜が見頃でした





放置している庭ですが。いっときの花盛りです