庭の白木蓮が咲き始めたので

慌てて使いたい帯を出しました。



新しくお迎えしたアンティーク木蓮帯で

馴染みの良い結城縮



この色の木蓮が欲しかったのです


帯留めは春の定番紋白蝶


近所の履物屋さんが閉店したので、品川の丸屋さんへ

雰囲気は昔のまま


台を選んで


鼻緒も沢山


焼きの台に能登上布の鼻緒にしました。

お店の内外を試し履きして、少し絞めなをして頂きました。


孫娘に小さな下駄も買いましたニコニコ


目の前で外国の長身の女性が下駄をお誂え中で

素敵な鼻緒を選んでいました。下駄を作業するのを見るのは楽しいです。

今度は修理品も持ってこよう


帰りにプリン専門店があったのでコーヒープリンを頂き




次は目黒の時代布池田さんへ

池田由紀子さんにもお久しぶりにお話しできました

この日はお母様の、いろは大島に白地の多い絞り半衿で粋な着こなし、いつも素敵です〜

最近インスタ動画でお見受けできるのですが

やっぱり直にお会いしたい



ウインドウにあった猫の帯を見せ頂き

着物は手毬の大島でとてもラブリーコーデだったのですが、帯だけ頂きました



そして淡く染まった紫根染めも羽織らせて頂きました

珍しく大きいサイズだったので

あとは春の半衿を選んで、楽しいお出かけでした。