最近ブログのログイン画面が出て
記事のアップが面倒になり、
あまりアップしなくなりました。
そのうちインスタに引っ越すのかもしれません

画像ごとに文章が入れられるブログもう好きだったのですが、最近は後からブログを書くようになりました。

 さてそんなこの頃
三月大歌舞伎 夜の部

伊勢音頭恋寝刃には



おっとりした福岡貢さんイメージの蚊絣に



妖刀 青江下坂にちなみ小刀の鍔を

帯留めに使いました




小型ながら使用されていた鍔なので

三分紐2本使いで締めました。



今回は前段から通しなので刀の由来や人間関係もよくわかって面白かった


彌十郎さんのお鹿と新悟くんが油屋の座敷に共演

幸四郎今月はフル出場ですね。

菊之助の若様も贅沢 


2幕目の喜撰は、松緑と梅枝が色っぽい



眞秀 亀三郎 小川大晴の小坊主も見られます


にざ様のポスターの流し目が素敵!



ニマニマしながら帰りました。


追記 三越で 低糖質弁当を見つけて試しました。





程よい味付け 豊富な肉と魚 お値段もお手頃

これで一杯飲むのも良いです。


#三月大歌舞伎#歌舞伎座#夜の部

#伊勢音頭恋寝刃#着物コーデ#演目に寄せて

#帯留めは鍔#肥後象嵌#か絣#藍染帯