12月の1部は、

一、旅噂岡崎猫(たびのうわさおかざきのねこ)

おさん実は猫の怪 巳之助
由井民部之助   橋之助
お袖       新悟

ばけ猫の話です。

若手も成長したなぁと思いました巳之助がばけ猫からお袖の母親に化ける刹那、かくっとあごを出して老婆に変わるのが面白い演出でした。
最初に襲われた村娘の操られぶりが見事でした。凄い身体能力ですね
あんなに動いても脚が出ないのもお見事です。




そして第2部
超歌舞伎 Powered by NTT
二、今昔饗宴千本桜(はなくらべせんぼんざくら)

中村獅童 宙乗り相勤め申し候
初音

七之助

勘九郎


月曜日からほぼ満席の盛況

ペンライトも売り切れでした。(どうした松竹?まだ2日目なのに)

初めての超歌舞伎でしたが楽しめました。

ニコニコの方が近くの席で声かけができるので

とても盛り上がりました。勘九郎、七之助、キレのいい群舞、可憐な舞姫達

古典の要素もたっぷりあり、ペンライトや

女性も屋号の声かけ出来るっていいなと思いました。

そして可愛い❤️初お目見え


小さなお兄ちゃんより更に小さいけど、頑張っていました。かわい〜!おばあちゃんの気持ちで応援したくなります。今月の筋書きは写真入りまで待とうと思います。

フィナーレの大凧乗りは獅童とミク姫が一緒に見られてリアルでしたw

それを見送る勘九郎のオタダンスも見ものです。

会場が熱気で湧きました。


この日は昼の時間移動なので軽い紬、でも初音ミクだし明るい色を選んで



帯留めは夏幹くんの健やかな成長を祈って犬張子


帯上げと足袋は辛子色の格子柄





ランチは軽めのお寿司で抑えました。


何故かというと

終演後は久しぶりのパフェに行きました。

🍓たっぷり



サンタさん🎅



今週は12月歌舞伎週です。