先月から歌舞伎座の幕見席が開始されて
海外からのお客様も気軽に歌舞伎が見られるようになりました。

前日から幕見席の予約もできるので、どんなシステムか?仁左衛門丈の寿司屋2回目を見に行きました。コロナで4年ぶりくらいでしょうか?

ネットで席を予約して
時間通り行けば良いので楽でした。
以前は購入も入場も行って並んで入場でした。指定できないので入場後も争奪戦

1幕ずつ販売されて1000から1500円でにざ様に会いに行く

席はこんな感じで結構見えました。

今月は声も演奏も四階までしっかり聴こえます。

良く出来てますね。


ただ席の奥行きは狭いので

体の大きな私は帯枕分も減らしたい

夏着物に半幅帯で参りました


帰ってからでタレが長くなってます。



半幅帯は下に締めると涼しいですね。

気軽にサクッと見に行かれてはいかがですか?

帯留めは瑪瑙、根付けは翡翠、着物には緑🟢が涼しげに見える

不思議です。


ちなみに今月は夜の部 海老蔵も見えますヨ


7月の幕見初心者オススメ演目

昼は1:55からの回、宙乗りがありますから

歌舞伎の忠臣蔵ファンならそれになぞらえて

どれでも楽しめると思います。

夜の部は5:25から以降、海老蔵を観たい方にオススメ大人数で見応えもあります




幕見席なら浴衣で行っても大丈夫かな?

入り口が違うので