雨が少し降ったので、遅い実りの庭のイチジクが
少し採れました。




娘が帰っていたので、朝のヨーグルトに



おやつは杏仁豆腐にパインゼリーと庭のフルーツを入れて作って娘のご機嫌とり、

器は吹きガラス教室で作った物

やっぱり小さな方が可愛いかな


娘は暑い部屋の片ずけを手伝っってくれました。



名古屋からのお土産は、

偶然、店頭販売分が有った、タナカのクッキー缶



頂き物のイコマ製菓のラムネと味覚糖の食べ比べ



期間限定のスイカういろ


頂き物の武将えびせん


遡って、名古屋では、地下鉄で郊外まで
一社のリトリで、桃パフェを食べようと、開店に合わせて来店したものの、がーん!パフェは2時からだそうでした。朝抜いて来たのでショック〜

ランチのケーキセットで我慢、


朝シャンパンです。



上はメロンショートケーキ、
私は下レモンムースケーキ

この時外は土砂降り、でも食べ終わって帰るときには
止んでいました。

大阪から先は台風で止まっていましたが、無事東京に到着、この時も大雨でしたが、最寄駅は止んでいました。